top

 

 スポンサードリンク

モンテール 黒糖生どら カスタードクリーム



黒糖生どら カスタードクリーム
(モンテール)
105円

「しっとり黒糖生地
バニラカスタードクリーム」

しっかり冷やして☆




<1個(約75g)当たり>
カロリー207kcal
洋生菓子


次々と新作を出してくれるモンテール♪
しかもそのほとんどがまめの好きなものばかり(*ノ∀`*)
こんなのがあったらいいなぁ~と思っていたら、モンテールから発売されたり(*> ω <)
でも地域限定ものも多く…悔しい思いをさせられています(ノ ω <。)



和菓子は大好きだけど、どら焼きはまめの中ではマイナー。
わざわざ自分で買って食べようとは思わない(^ ^ゞ
どうしても大福やお団子、お饅頭の方にいっちゃう。
でも黒糖とカスタードのコンビって見かけないので興味津々!



袋から出してびっくり。めっちゃしっとり(*○ ω ○*)
柔らかくてすごくデリケートな生地(*´ ω `)
もう口より先に手が喜んでるもん♪慎重に扱わないと壊れちゃいそうなほど。
思っていたより重量感もある☆クリームだからあんこよりも重たいのかな?



このどら焼き生地には感動☆しっとり感が半端じゃない!
どら焼き生地ってしっかりしたものが多いような気がするけど、
この頼りない感じが何ともいえない(〃 ̄ ω  ̄〃ゝ



黒糖風味のしっとり柔らかい生地とカスタードクリームのまろやかさ♪口の中で仲良く溶け合う☆
黒糖自体の味が強いから、他の味を消してしまいがち。
でもこのどら焼きは、黒糖とクリームのお互いが存在を譲り合っている感じ(・∀・)
どちらも強く主張することなく、ほんのり風味を残してくれる(*U U*)
甘さも控えめで、とっても上品な味わい(*^ ^*)

カスタードクリームも口溶けなめらか(´ ー `*)
でもちょっと気になるのが、作りものっぽい点。
おいしくないというわけじゃなくて、シュークリームのようなとろ~っと感は一切ないの。
これはカスタードクリームただ硬いだけ?
原材料を見てもカスタードクリームも、ちゃんと材料から作られているっぽいし…。
まぁ、おいしいんだからいいかヽ(´ ー `)ノ

これだけおいしくて105円はかなりお買い得!
コンビニで手軽に本格スイーツが味わえちゃうvV
こんなにデリケートなものには、中身が潰れないようにシートがついていたりする。
それがモンテールのどら焼きにはない(◎・ ω ・◎)だから105円で売れるのかな?
保護されていなくても、自分が気をつければいいだけだもんね。
余計な資源を使う必要はなし!それで安くしてくれるなら、断然そっちの方がいい☆

また食べたいと思えるようなどら焼きにはなかなか出会えないけど、
モンテールのどら焼きはリピしたくなるおいしさでした(w> ω <w)


この季節がやってきた♪

★★★★

  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら