top

 

 スポンサードリンク

ジャパンフリトレー ドリトス メキシカンタコス味



ドリトス メキシカン・タコス味
(フリトレー)
98円

【ノンオイル&低脂肪】プレッツェルスパイシーサルサ

「スパイスと肉のうま味がマッチしたタコス味
メキシコを代表する料理のひとつタコス!
メキシコ料理特有のスパイスと野菜や肉のうま味が
美味しいタコスの味わいを再現しました」


<1袋63g当たり>
カロリー310kcal たんぱく質4.6g 脂質13.7g 炭水化物42.1g
スナック菓子


もう買うまいと決めたはずの、フリトレーのコーンチップス。
あまりにもチップスが持つコーンの味が強すぎて。

でもドリトスメキシカンタコス味は、長く親しまれてる。
今生まれたばかりの味とは違うことを願い…。



そうは言っても、あまり大きな期待はしない。
香りが良かろうが、色が濃かろうが、騙されてたまるか。
今までだって、香りだけは良かったもの。

いつものように前に出ようと企むコーン。
それをメキシカンタコス味がねじ伏せる。
その結果、上に立つのはメキシカンタコス味。



だからといって、黙って引き下がるようなコーンじゃない。
メキシカンタコス味の間から、常に顔をチラつかせる。
でも、もともとは仲はそんなに悪くないみたい。
タコスのスパイシーさとコーンの素朴さは、なかなかの相性。



今までの経験があるだけに、これは嬉しい展開。
コーンチップスのバリバリとした食感はツボなのに、
味がいまいちなのが残念で仕方かなかった。
ためらいながらも、メキシカンタコス味にチャレンジしてよかった。
二度目はないけど、一度味わえて満足!



コーンチップスから指へと乗り移ってくるふんだんのパウダー。
まだ心を開き切れてない恋人や友達の前では、食べるのを避けた方が無難かも。



スパイシーさに口は喜ぶけれど、貧弱な胃袋は泣き出す寸前。
だけどかまっていられない。
最初は喜んでいた口だけど、いつまででも居座り続ける味には、
ちょっとまいり気味。


ドリトス 南国ココナッツカレー味

タコス味 ★★★★
食感 ★★★  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら