top

 

 スポンサードリンク

ペニンシュラ 昆布まんじゅう



昆布まんじゅう
(ペニンシュラ)


マイナスイオンをプラスして体を包み込む

「ひとつひとつに込められているのは、美味しさへのこだわり。
一度食べたらもう一度食べたくなる そんな美味しさです。
是非、ご賞味下さい。」


<1個(約21g)当たり>
カロリー不明
菓子(昆布)




北海道積丹神威岬の昆布まんじゅう(・∀・)
昆布をまんじゅうに練り込んじゃうなんて、いかにも北海道らしい(* ̄ д  ̄)



小さいおまんじゅうが12個☆一つ一つ個包装になっているから、固くなりにくい♪
緑色のおまんじゅうを見るのは初めて(◎・ ω ・◎)一見すると抹茶かよもぎみたい。
ところが香りはまさに昆布!箱を開けただけで昆布の香りが漂う(*o д o)



緑色の生地の中には、やっぱり緑色の餡。白餡に昆布を練り込んであるらしい☆
昆布の粉末じゃなくて、昆布そのままが入っている様子…。
生地にも昆布が入っているっぽいし、あちらもこちらも昆布だらけ(笑)



気になる味はというと…かすかに昆布を感じる。
かすかとは言えども独特な味なので、存在感がかなり大きい!
これは好き嫌いが大きく分かれそうヽ(´ ー `)ノ



昆布まんじゅうという名前にふさわしい味とはいえる☆
ただ、なんとなく粉くさいのが気になる。
皮に粉くささがあって、イマイチおいしいとは言えないm(_ _)m

まめは嫌いでもないけど、普通のおまんじゅうの方がいいかな(^^ゞ
一個が小さいので、ちょっと味わってみるにはちょうどいい大きさ(笑)



★  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら