top

 

 スポンサードリンク

十勝大福本舗 スイートポテト風大福



スイートポテト風大福
(十勝大福本舗)
105円

まずいおせちは買わないで


<1包装(約55g)当たり>
カロリー120kcal たんぱく質1.4g 脂質1.3g 炭水化物25.7g




セブンイレブンで和匠庵の新商品を見かけると、絶対に手が出ちゃう(*・ з ・)
たまにがっかりすることもあるけど、ヒットが多いので(*^ - ^*)ゞ
今回はスイートポテト風の大福☆



黄金色のお餅の中には、やっぱり黄金色のスイートポテトの餡☆
さつま芋ペーストといんげん豆がベースになっているみたい。
買ってから慌ててシナモンが使われてないか確かめたら、
原材料にその文字は見当たらず、一安心(;> ω <A



お餅は相変わらずかなり柔らかく、噛む間もなくすぐに溶けちゃう!
これなら喉に詰まる心配もなさそう(笑)



そしてさつま芋餡もお餅と一緒に、瞬く間に溶けていく。
溶ける最中に、スイートポテトのほのかな甘みと風味がふわっと香る☆
それほどスイートポテトの存在は大きくない。
もっとがっつりスイートポテトかと思っていたのに、ちょっと期待はずれ。

気になるのはこの白い粉のようなもの。これは何の役割を果たしているんだろう?
クリーミーさが生まれるわけでもなく…。他の大福でも使用されてるけど、要らない気がする。

てっきりこれもクリーム大福かと思い込んでいたら、クリーム大福ではなかった。
この白い粉は「クリーム大福」と書かれた大福に入っていたから
クリームのつもりなのかと思ってたんだけど、そうでもないらしい?
考えれば考えるほどわからない(- " -;)

スイートポテトの存在が弱すぎるなぁ。
餡というよりもクリームに近い柔らかさでした(・∀・)



★★★  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら