top

 

 スポンサードリンク

豆乳ソフトクリーム 道の駅 鶴沼



豆乳ソフトクリーム
(鶴沼 道の駅)
270円


そばまつりとやらにぶつかり、
売店の中はソフトクリームを求める人の列。
そんなに並んでまで食べたいの?と心の中で聞いてみる。
そして「うん、食べたいの!」と自分で答え、
ちゃっかり並んでしまいました(*^ - ^*)ゞ

以前に見たときは、もっとボリュームがあったような気がした。
こんなにこじんまりとしてたっけ?



当たり前だけど、ミルクっぽさはなし。
ダイレクトに豆乳の味がするわけじゃない。
だけどなんだか独特な風味。

豆腐のような臭みはないけど、思い浮かぶのは木綿豆腐。
それもとっても濃くて、がっしりした体格のやつ。
豆乳がソフトクリームになると、こんな風になるのか。

もったりと重たい口当たりは好き(〃∀〃)
この口当たりのおかげで、さらに木綿豆腐のイメージが強くなる。
木綿豆腐をなめらかに漉して、甘めの白和えを作り、キンキンに冷やす!
そしたら似たような味わいになりそう(・∀・)

やっぱりボリュームに欠ける。
以前は五歳くらいの女の子が持っていたのを見たから、
あんなに大きく感じたのか?
いいなぁ…、こどもって…。

豆乳ソフトクリームとはどんなものかわかったので、もう満足。
並んで買うまでもなかったや。
味もボリュームも、他の道の駅の方がよっぽど好き(* ̄д ̄)

★★★  


モンブランソフトクリーム 地元のデパート


モンブランソフトクリーム 250円


モンブランソフトクリームが期間限定で登場!
秋の味覚はどれも大好き(*^_^*)
その中でも栗は大好物♪
すぐに食い付いちゃった(^^ゞ

秋のうちに何度も食べちゃうかも♪
モンブランソフトクリームがおいしくないわけないもん。

ほんのり栗風味。
栗の味はするけど…この程度なの?
甘さも控えめで、あっさりさっぱり。
物足りないことこの上ない。



ワッフルコーンでもないし、濃厚さもない。
それで250円はぼったくり。
前は200円だったのに、しばらく食べていない間に値上がったみたい。

ジェラートにしておけばよかった。
その方がボリュームあるし、値段も安い。

試食できていたら、絶対買わなかった。
リピーターになるはずが、一度味わえば満足。
…というか、若干後悔(ノ д ≦。)

あっさり系を好む人なら、おいしいと感じるかもしれない。
まめのように濃厚さを求める人には、絶対におすすめしません。

★  


モンブランソフトクリーム 地元のデパート


モンブランソフトクリーム


モンブランソフトクリームが期間限定で登場!
秋の味覚はどれも大好き(*^_^*)
その中でも栗は大好物♪
すぐに食い付いちゃった(^^ゞ

秋のうちに何度も食べちゃうかも♪
モンブランソフトクリームがおいしくないわけないもん。

ほんのり栗風味。
栗の味はするけど…この程度なの?
甘さも控えめで、あっさりさっぱり。
物足りないことこの上ない。

ワッフルコーンでもないし、濃厚さもない。
それで250円はぼったくり。
前は200円だったのに、しばらく食べていない間に値上がったみたい。

ジェラートにしておけばよかった。
その方がボリュームあるし、値段も安い。

試食できていたら、絶対買わなかった。
リピーターになるはずが、一度味わえば満足。
…というか、若干後悔(ノ д ≦。)

あっさり系を好む人なら、おいしいと感じるかもしれない。
まめのように濃厚さを求める人には、絶対におすすめしません。

★  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら