top

 

 スポンサードリンク

オハヨー乳業 ドトール・カフェオレ



ドトール・カフェオレ
(オハヨー乳業)
198円

超激安
ワンランク上の珈琲豆


「素材と製法にこだわった
ナチュラルで風味豊かな味わいをお楽しみください。」


<1本(270ml)当り>
カロリー152kcal たんぱく質5.1g 脂質5.5g 炭水化物20.6g
無脂乳固形分:4.1% 乳脂肪分:1.7%
乳飲料


製造はオハヨー乳業、販売はドトールコーヒー。
原材料は50%未満の生乳、コーヒー、砂糖のみ。
香料・着色料は不使用(・∀・)



甘みが強いと聞いていたので、どれだけ甘いのかと思ってた。
でもお湯で薄めて飲むことが多いまめでも、そのまま飲めた。
甘い!という声が多くて、味を改良したのかな?



甘すぎるどころかほろ苦さがあり、大人のカフェオレ(*´ ω `)
飲みやすくて、多めの量もあっという間!

でもいくらちょっとばかり量が多くても、198円はお高め。
値段相応の味とは思えないかな。

レンジで温めるときは、側を離れないで!
1分~2分までなら大丈夫かもしれない。
でも加熱しずぎると吹きこぼれる可能性があります。
まめは半量を3分加熱しようとしたところ、
2分を過ぎたあたりから沸騰し始めました。

悲惨な事態を避けるためにも、
レンジからいい匂いが漂ってきたら取り出しましょう(・∀・)


こだわり派も納得の本格派

★★  


伊藤ハム キリ クリームチーズ



キリ クリームチーズ
(伊藤ハム)
198円

モデル・スタイリストから予約殺到


<1個(18g)当たり>
カロリー61kcal たんぱく質1.6g 脂質5.7g 炭水化物0.9g
プロセスチーズ




四角いクリームチーズが3個入り。



期間限定のソースつき♪



そのまま食べたらなめらかな普通のクリームチーズ。
甘味も塩気もない(´・ω・`)



そこにベリーソースをかけると、あっさりしたチーズケーキのよう♪
このソースがおいしい(^^)



期間限定のソースがついてた今回は、チーズだけで食べてみた。
でもやっぱり何か料理したりケーキに使ったりした方がいいみたい(^^ゞ


人気急上昇!ほわり

★★  


赤城乳業 ガリ子ちゃん やわらかクリームバナナ味



ガリ子ちゃん やわらかクリームバナナ味
(赤城乳業)
30円

話題の塩アイスあり!
人気ジェラートが激安で食べれるチャンス...


<1本(110ml)当たり>
カロリー86kcal たんぱく質0.6g 脂質0.7g 炭水化物19.7g
氷菓 バナナ果汁1%




ガリ子ちゃんに新味(?)発見!
しかも特売で激安!!
その上、好きなクリームバナナ味v(^ ∀ ^)v



袋を開けるとバナナ独特の甘い香り♪
サクッとかじると、いきなりクリームバナナが登場(・ 0 ・。)



クリーミーとまではいかないけど、値段を考えれば十分なお味(*´ ω `)
バナナの味もしっかりしてる(^^)



嬉しいのは、氷菓にありがちな嫌な甘さがないこと。
ごく自然に近い甘さ。
少なくとも、まめはそう感じる♪

ガリ子ちゃんの中では一番好きかも(///▽///)
クリーム入りなのにガリガリ君と同じ値段のガリ子ちゃん。
コストパフォーマンスも良し(▽ ≦ d)
こどものお小遣いでも無理なく買える値段が偉い!

バナナチョコ味も新発売してもらいたい(´・ ω ・`)


ハーゲンダッツ ミニカップバナナチョコレートクッキー

★★★★  


地元のデパート ジェラート バニラ&カフェラテ



ジェラート バニラ&カフェラテ
(地元のデパート)
230円

とんでもなく美味しく危険なあのジェラートが...


<1個当り>
カロリー 不明


何の味を選ぼうか散々迷って、原点に帰ることに(´・ ω ・`)
そういえばバニラってあまり食べたことなかったし♪

ショーケースの中のジェラート、どれも半分溶けかかってるような…。
周りが溶け出しているのを見たら、一気に食べる気が失せた。

…と言いつつも、ちゃっかり食べたんだけど(*^ - ^*)ゞ



バニラは何の変哲も無いバニラ。
どこにでもあるバニラアイス。
わざわざジェラートで頼んで食べるまでもない。



本来ならおいしいカフェラテなのに…。
バニラもカフェラテも、やっぱり溶け気味。
かなり柔らかい。

それ故に、ジェラートならではの食感も半減。
ねっとりしたあの食感がジェラートの魅力なのに。
前はちゃんと固まってた。固すぎるほどのこともあった。
今はどうしてこんなに柔らかいんだろう?

ちなみにバニラは、MOWの方がおいしいと思います♪


バニラビーンズたっぷり

バニラ ★★
カフェラテ ★★★  


不二家 プティフランス 塩アーモンド



プティフランス 塩アーモンド
(不二家)
178円

少量の油や水でも美味しい

「アーモンドとカシューナッツとドライクレープに
ビターチョコをからめ、
隠し味にヨーロッパ産の塩を利かせました。」


<1箱(48g)当たり>
カロリー257kcal たんぱく質4.6g 脂質14.0g 炭水化物28.1g
チョコレート菓子


ゴツゴツした岩のような二口サイズのチョコレートが8個。
思ったより少ない(o´ д `o)



カリッとかじると、アーモンドとナッツが香ばしい。
三種類のものがチョコでコーティングされていても、
細かくなっているおかげか喧嘩していない(・∀・)



どれがどの食感かわからないけど、
三つの食感が複雑さを出していてとても良い♪
この複雑さは大好き(*´ ω `)



これだけのチョコレートなら他にもありそう。
プティフランスを買った狙いはヨーロッパ産の塩。
これがまたよく効いてるんだなぁ(w> ω <w)



ところどころ塩のしょっぱさを感じる(^^)
しょっぱさというより、旨みといった方がふさわしいかも!
ビターチョコの味を最大限に引き出してる♪

このビターチョコ、カカオが濃い。
ビターの割には甘い。
だからさらに塩の旨みがいい味を出してる!

ちなみにプティフランスは、
「フランス最高職人<MOF>オスモン氏に
指導・監修を受けた
こだわりのチョコレートシリーズです。」とのこと。

なるほど。それだけのおいしさはある。
またゼヒ頂きたいチョコレート(´ ー `*)


【限定商品】サクッとした中にもやわらかな食感...

★★★★
  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら