top

 

 スポンサードリンク

ブルボン チョトス キャラメルミルク




チョトス キャラメルミルク
(ブルボン) 108円

ふわっふわモッチリ
美味しいスフレで腹痩せダイエット


「ほのかな塩味のキャラメルチョコラスク」


<1カップ(45g)当り>
カロリー240kcal たんぱく質3.9g 脂質13.1g 炭水化物26.7g
準チョコレート菓子


こっちは、あまりおいしい印象はなかった。
でもキャラメルときたら、手を出さずにはいられない(//∀//)
チョコがしっかりと浸みた小さなラスクが18枚(・∀・)



フタを開けると漂うキャラメルの香り。
キャラメルの甘い匂いは大好き♪
でもこの匂いは思い切り香料。
お世辞にもいい匂いとはいえず、それどころか顔をそむけたくなるほど。
匂いがこんなんじゃ食べる前から、その味はわかったようなもの。



小さなラスクを一つ口の中に放り込むと、意外な展開!

…になることもなくヽ(´ ー `)ノ



思ったとおりの味。作り物のキャラメル味。
これがキャラメルミルク味なんて認めない!
確かに浸みていて、チョコの浸み具合は十分。
だけどどんなにチョコが浸みていても、味がこんなんじゃ満足できない。

本来なら大好きなはずのラスク系のお菓子。
しかも、しみチョコ系。
それなのにこんなにガッカリさせられるとは思っていなかった。
最初から大きく期待していたわけじゃないけど、
それにしてもこれほどガッカリするとは…。

もう二度と買わない。



★  


ブルボン ミニシルベーヌ バニラ&ガナッシュ



ミニシルベーヌ バニラ&ガナッシュ
(ブルボン)
298円

ViViモデルが持っているバッグはコレ

「シルベーヌのおいしさそのままに、小さくかわいく、
食べやすいサイズになりました。
マイルドなバニラケーキとコクのあるガナッシュケーキを、
それぞれ贅沢にチョコレートコーティングしました。
2つの味わいを詰め込んだ、アソートチョコケーキです。」


バニラ
<1個(約9g)当たり>
カロリー46kcal たんぱく質0.6g 脂質2.8g 炭水化物4.7g
ガナッシュ
<1個(約9g)当たり>
カロリー47kcal たんぱく質0.6g 脂質2.9g 炭水化物4.5g


一口サイズのシルベーヌ☆
これだと好きなときに好きな分だけ食べられる(vゝ ▽ бv)
でもただでさえカロリーが高いのシルベーヌは、小さくなっても高カロリー。



通常のシルベーヌは1個当たり132kcal。
このミニ シルベーヌは、バニラが46kcalでガナッシュが47kcal。
数字だけを見れば、そんなに高くないように思うかもしれない。
でもこの小ささを見ると、高カロリーだということを痛感するよ(;´ ω `A
一つなんてあっという間になくなっちゃうからね。

この際、カロリーなんて気にしていられない(* ̄ д  ̄)
美味しいものは食べたいもの♪

まずはバニラケーキ☆



厚いチョコレートコーティングの中には、
優しい甘みのバニラケーキ!



そこに洋酒がふわりときいて…
小さくても変わらないシルベーヌの美味しさを堪能♪
厚めのチョコとバニラの甘みがベストマッチ(*^ ^*)

次はガナッシュケーキ☆



ガナッシュケーキをチョコでコーティングすると、
甘ったるくなるんじゃないかと思ってた。




でもガナッシュケーキはほろ苦く、大人の味わい!
チョコでコーティングされていても全然くどさはない(・∀・)

どっちも美味しいけれどまめはバニラの方が好み♪

一口サイズで食べやすいばかりに、
気をつけないといくらでも食べちゃいそう…。
ミニシルベーヌ3個で通常の1個分のカロリーに相当する。
これは自重しながら食べないとm(_ _)m

確かにカロリーは高いけど、その分の濃厚でもあるよ(o’ー^)b
だからまた食べたくなるんだよね(= ̄ ω  ̄=)y。o0



バニラ ★★★★
ガナッシュ ★★★  


ペニンシュラ 昆布まんじゅう



昆布まんじゅう
(ペニンシュラ)


マイナスイオンをプラスして体を包み込む

「ひとつひとつに込められているのは、美味しさへのこだわり。
一度食べたらもう一度食べたくなる そんな美味しさです。
是非、ご賞味下さい。」


<1個(約21g)当たり>
カロリー不明
菓子(昆布)




北海道積丹神威岬の昆布まんじゅう(・∀・)
昆布をまんじゅうに練り込んじゃうなんて、いかにも北海道らしい(* ̄ д  ̄)



小さいおまんじゅうが12個☆一つ一つ個包装になっているから、固くなりにくい♪
緑色のおまんじゅうを見るのは初めて(◎・ ω ・◎)一見すると抹茶かよもぎみたい。
ところが香りはまさに昆布!箱を開けただけで昆布の香りが漂う(*o д o)



緑色の生地の中には、やっぱり緑色の餡。白餡に昆布を練り込んであるらしい☆
昆布の粉末じゃなくて、昆布そのままが入っている様子…。
生地にも昆布が入っているっぽいし、あちらもこちらも昆布だらけ(笑)



気になる味はというと…かすかに昆布を感じる。
かすかとは言えども独特な味なので、存在感がかなり大きい!
これは好き嫌いが大きく分かれそうヽ(´ ー `)ノ



昆布まんじゅうという名前にふさわしい味とはいえる☆
ただ、なんとなく粉くさいのが気になる。
皮に粉くささがあって、イマイチおいしいとは言えないm(_ _)m

まめは嫌いでもないけど、普通のおまんじゅうの方がいいかな(^^ゞ
一個が小さいので、ちょっと味わってみるにはちょうどいい大きさ(笑)



★  


十勝大福本舗 スイートポテト風大福



スイートポテト風大福
(十勝大福本舗)
105円

まずいおせちは買わないで


<1包装(約55g)当たり>
カロリー120kcal たんぱく質1.4g 脂質1.3g 炭水化物25.7g




セブンイレブンで和匠庵の新商品を見かけると、絶対に手が出ちゃう(*・ з ・)
たまにがっかりすることもあるけど、ヒットが多いので(*^ - ^*)ゞ
今回はスイートポテト風の大福☆



黄金色のお餅の中には、やっぱり黄金色のスイートポテトの餡☆
さつま芋ペーストといんげん豆がベースになっているみたい。
買ってから慌ててシナモンが使われてないか確かめたら、
原材料にその文字は見当たらず、一安心(;> ω <A



お餅は相変わらずかなり柔らかく、噛む間もなくすぐに溶けちゃう!
これなら喉に詰まる心配もなさそう(笑)



そしてさつま芋餡もお餅と一緒に、瞬く間に溶けていく。
溶ける最中に、スイートポテトのほのかな甘みと風味がふわっと香る☆
それほどスイートポテトの存在は大きくない。
もっとがっつりスイートポテトかと思っていたのに、ちょっと期待はずれ。

気になるのはこの白い粉のようなもの。これは何の役割を果たしているんだろう?
クリーミーさが生まれるわけでもなく…。他の大福でも使用されてるけど、要らない気がする。

てっきりこれもクリーム大福かと思い込んでいたら、クリーム大福ではなかった。
この白い粉は「クリーム大福」と書かれた大福に入っていたから
クリームのつもりなのかと思ってたんだけど、そうでもないらしい?
考えれば考えるほどわからない(- " -;)

スイートポテトの存在が弱すぎるなぁ。
餡というよりもクリームに近い柔らかさでした(・∀・)



★★★  


十勝大福本舗 生クリーム大福 マロンあん



生クリーム大福 マロンあん
(十勝大福本舗)
105円

杵つき大福の中には大きな…


<1包装(約50g)当たり>
カロリー122kcal たんぱく質1.8g 脂質1.3g 炭水化物25.7g
和生菓子




マロンあんときたら、手が出ないわけがない!
他の種類も合わせて2つ欲しかったのに、マロンあんしかなかった…。




粉がたっぷりvV マロンの茶色が、粉の白で消されてしまってる(◎・ ω ・◎)
まるで落ち葉に粉雪がかかっているみたい(*^ ^*)



マロンあんの中央に見えるものが、生クリームらしい。
よく見ると粒子が見える…。これじゃあ、クリームとは呼べないよね。
でもこれは以前に体験済みで想像はしていたから、さほどがっかりもしない♪
クリームよりも、マロンあんがおいしければ…!



濃厚なマロン(*○ ω ○*)それに柔らかいお餅が加わって、最高のコンビネーション(///▽///)
栗の風味は抜群♪かなり濃厚というわけではないけど、ちょうどいい塩梅(* ̄ ∀  ̄)v
何か物足りないと思ったら…栗の食感だ!栗の粒が入っていてほしかったヽ(´ ー `)ノ

このマロンあんは栗100%ではない様子。
原材料をチェックすると、「いんげん豆」の文字。
でもいんげん豆の存在は全く感じない(・∀・)

中央の白い物体には、クリームっぽさは感じられないm(_ _)m
とろりと柔らかければ、絶対おいしいのに(*o> з <)o
このクリームのせいで、おいしさが激減…もったいない(T □ T)



★★★  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら