top

 

 スポンサードリンク

十勝大福本舗 生クリーム大福 つぶつぶずんだあん



生クリーム大福
つぶつぶずんだあん

(セブンイレブン 和匠庵)
105円



<1包装当たり>
カロリー117kcal たんぱく質2.4g 脂質1.5g 炭水化物23.4g
和生菓子


粉がふんだんにまぶされてる(・∀・)最初の一口で感じたのも、粉の風味(笑)
そしてその後には、枝豆!
これは枝豆そのものの味わい┌ |*゜ Д ゜|┛



枝豆を粒々にして、そのまま入れたような(;´ ω `A
ずんだあんというより…やっぱり枝豆だなぁ(笑)



枝豆はこんな風にクリームにするより、白あんとかと混ぜてずんだあんにした方がおいしい。
風連大福のこれはおいしかったのに、これはちょっと残念なお味。




それにしても、お餅のふわふわ感は優秀!
ふわふわでよく伸びて、手にもよくくっつくヽ(´ ー `)ノ
弾力のあるお餅も好きだけど、大福の場合、こういう柔らかいお餅もイケるr(> u <●)

ふわふわもちもちの新食感

★★★  


十勝大福本舗 レアチーズ大福 ラズベリーソース



レアチーズ大福
ラズベリーソース

(十勝大福本舗)
105円



<1包装当たり>
カロリー129kcal たんぱく質1.7g 脂質4.4g 炭水化物20.6g
和生菓子


洋風のクリーム大福は初めて(。・ 口 ・。)これも洋風といえば、洋風?
お餅の中にレアチーズなんて…楽しみ(´ ー `*)



お餅のふわふわ感は相変わらず抜群♪もちろん伸びも健在(* ̄ ∀  ̄)v
この大福は触るだけで幸せになっちゃう(///▽///)
なんでこんなに頼りないんだろ~(ノ∀ ≦*)))



可愛らしいピンクのお餅の中には、白いレアチーズと赤いラズベリーソース!
うわぁvV これはかなり美味い(*○ ω ○*)想像以上かも!!!
お餅とレアチーズの組み合わせってほとんど初めてだけど、こんなに仲良しだとは☆


柔らかいお餅と濃厚なレアチーズ、そして甘酸っぱいラズベリーソース。
これが口の中で複雑に絡み合って、トリプルなおいしさが誕生(*´ ω `)
レアチーズ自体がおいしいから、他のもものも活きてくるのかも(・∀・)



これは今まで食べたクリーム大福の中で、1,2位を争うおいしさ!
2つ買っておけばよかった(◎・ ω ・◎)

北海道産いちごの生クリームで…

★★★★  


ヤマザキ ミルクシュー



ミルクシュー
(ヤマザキ)
105円

「豊富牛乳を使った
カスタードホイップクリーム。」



こぼれる~(*> з <)


<1個(約80g)当たり>
カロリー 不明(シュークリーム100g当たり:245kcal)
洋生菓子





二つに割った途端、こぼれ出すカスタードクリーム(*○ ω ○*)
こんなにクリームが詰まってるとは思わなかった(*/∀\*)
シュー皮はモソモソしてそうな気もするけど、これだけクリームが詰まってれば…♪



クリームがかなり柔らかいので、食べるのが大変ヾ(> д <;)ノ
カスタードソースの二歩くらい手前のような(笑)
かぶりつくと、両端からクリームがムニュっとo(´ ^ `)o



心配していたシュー皮のモソモソ感は無し♪
ところが、問題なのはクリーム。量の多さに喜んだものの、その味は…。
甘さは控えめでなめらか。あっさりしていて、コクが足りない(> <)
ミルクシューという名前らしく、ミルクを感じたかった。

これだけの量のクリームが入っていながら、食べ終わってもくどさが残らない。
それは嬉しいんだけど、まめはもう少し固くてねっとりした食感のクリームが好き。

でも値段を考えれば許せる味かも(・∀・)
105円では、許容範囲のシュークリーム☆

これは気持ち良すぎる!

★★★
  


正進堂製菓 カスタードムーン



カスタードムーン
(正進堂製菓)




おまんじゅうじゃないよ(・∀・)カスタードムーン☆
カステラ生地の中にカスタードクリーム入り!
洋菓子と和菓子のハーフです(〃 ̄ ω  ̄〃ゝ



しっかりしたカステラ生地。もう少しふんわりしっとりしていてもいいな。
でもボソボソ感はないので、まだ許容範囲(^ ^)



中には固めのカスタードクリーム。
柔らかいカステラ生地にクリームがねっとりと絡み合う(///▽///)




これは冷やした方がおいしい♪
ここの菓子店の中では、好きなお菓子(*^ ^*)



★★★★  


地元のデパート キャラメルムースクレープ



キャラメルムースクレープ
(地元のデパート)
200円

スーパーブランドセール エルメス


9のつく日(9日、19日、29日)は「クレープの日」ということで、全品200円。
選ぼうとしたティラミスは普段も200円。
せっかくだからと、一番高い(320円)キャラメルムースに方向転換(* ̄∀ ̄)v



一口でがっかり。皮が厚い。
これが売り物のクレープか?と感じるほど。



分厚い皮の中にたっぷり詰まったホイップクリームは植物性?
コクも何もあったもんじゃない。市販のものでももっとおいしいクリームがあるよ。



がっかりはまだ続く。メインのキャラメルムース。キャラメルとは名ばかりで、
それらしい味は一切しない。
味のアクセントとなるものが何もなく、最初から最後までただ甘いだけ。

味のチョイスが悪かった?チョコ系はおいしいのかなぁ…。
どっちにしても厚すぎる皮に変わりはないだろうから、ここのクレープはもう二度と買わない。




  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら