top

 

 スポンサードリンク

メイトー とろけるバナナプリン



とろけるバナナプリン
(メイトー)
105円

食間におなかが空いたら1袋たったの40kcal


<1個(110g)当たり>
カロリー190kcal たんぱく質3.5g 脂質12.7g 炭水化物17.3g


メイトーのプリンは小さめだけど、濃厚なものが多い(*≧∀)/
食べ終わっても、もう少し食べたいなぁ…と思わせる量なのが憎いvV



フタをペロッと開けると、ふわっとバナナのあま~い香り☆
どうしてバナナの香りって、幸せになるんだろ?
バナナケーキを焼くときの甘い香りも好きなんだよなぁ(´ ー `*)



開封時に中身が飛び出すプリンに、今のところ外れはなし。
このプリンもブニュッと飛び出した(・∀・)それがおいしさの証拠♪



スプーンをそっと入れただけで、そのなめらかさがわかる(*> ω <)
パクッと口に入れてびっくり!
手で感じた通りとってもなめらかで、口の中で優しくとろける(///▽///)



バナナの味はちゃんとするのに、強すぎるわけじゃない。かなり濃厚vV
こんなにおいしいバナナのスイーツを食べたのは、初めてといえるかも!
市販プリンでこのおいしさとは…。しかもこの値段で!
ただ、バナナの香料が結構強いので、ふんわり香る程度のバナナを好む人にはきついかも(◎・ ω ・◎)

この形のメイトーのプリンは、他に4種類あるみたい。
これは他の種類も制覇しなくちゃ(* ̄ ∀  ̄)v



★★★★  


ソフトクリーム バニラ&ラムネ

 
ソフトクリーム バニラ&ラムネ
(地元のデパート)
200円

ラムネオンリーにしようかと思ったけど、
あまりにもあっさりしすぎていても嫌なので(◎・ ω ・◎)
バニラとのミックスをチョイス♪



それが大正解(* ̄ ∀  ̄)v
ラムネの方はあっさりで、クリームというよりシャーベットにも近い?
かなりひんやりvV

コクのあるバニラと合わせればおいしく食べられる(^ ^)
でもラムネオンリーでは物足りなさそう。
新しい味で楽しませてもらいました♪


ジェラートアイスクリーム モカクランチナッツ
ジェラートアイスクリーム マロンミルク


★★★
  


パフェ チョコレート


 
パフェ チョコレート

(地元のデパート)
400円

<1食当たり>
カロリー355kcal


少々カロリーがアップして、リニューアルされたらしいチョコレートパフェ。
以前はあまりおいしく感じず、もう食べないだろうと思っていた。
でも、ここのソフトクリームがおいしくなっていたので、再挑戦!

おぉ♪よりはおいしくなってる(・∀・)
トッピングとか見た目にはあまり変わりはないけど、
ソフトクリームにコクが出た分おいしさもアップ(´ ー `*)

カロリーアップの原因は、このソフトクリーム?
でもパフェで355kcalは全然許容範囲!
これならまた食べたいな(w> ω <w)




お砂糖にサヨナラ
無添加&低カロリーのジェラート



★★★  


亀田製菓 職人かたぎ うす焼き えび味



うす焼き えび味
(亀田製菓 セブンイレブン)
105円

「瀬戸内産小海老を練り込み、
薄く焼き上げパリッとした
食感に仕上げました。」



<1袋(50g)当り>
カロリー214kcal たんぱく質4.0g 脂質3.9g 炭水化物40.7g
米菓


セブンイレブンの職人かたぎシリーズ☆
薄いおせんべいが30枚(◎・ ω ・◎)



ちらりと見える、海老の赤♪
見ただけでも薄いとは思ったけど、食べてみると本当に薄い!
うす焼きにしてもかなりの薄さ。それ故に、抜群のパリパリ感(*´ ω `)



そして海老の旨みがよく効いてる!
まめはうす焼きより厚焼き、塩味よりしょうゆ味なんだけど、これはイケるvV
コンビニで買えるおせんべいにしては、かなり上等(*^ - ^*)ゞ



セブンイレブンにはおいしいおせんべいがそろってるなぁ♪
値段もサイズも手ごろだし、職人かたぎのファンになっちゃう!

★★★★  


ブルボン 越後街道 つぶ焼しょうゆせんべい



越後街道 つぶ焼しょうゆせんべい
(ブルボン)
98円

「米粒の形をそのまま残し、二段仕込み醤油で
さらに美味しく仕上げました。
ぜひ、お楽しみください。」

戦前の未使用の千茶福寿双文字入清水焼


<1袋(57g)当り>
カロリー211kcalたんぱく質4.6g脂質0.1g炭水化物47.9g
米菓


新潟県産コシヒカリ米使用

本当に美味しく仕上がってる(´∀`*)
この味でこの値段はかなり偉い!




まず、香りの良さ。醤油とお米のの香りが食欲をそそる(*・ з・)
しばらく香りだけで楽しんじゃったほど♪



パリパリのお煎餅の中には、たくさんのお米の粒!
これがまた良い食感を生み出してるo(>∀<)o
パリパリの中の粒々は、普通のお煎餅にはないアクセント(・∀・)



心地いい食感と一緒に、香ばしさが口の中に広がる(´ー`*)
醤油の風味はしっかりしてるのに、しょっぱいわけじゃない☆
旨味がよくきいてる♪

越後街道のファンになっちゃいそう(*/∀\*)



★★★★  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら