top

 

 スポンサードリンク

坂角総本舗 えびせんべい



えびせんべい
(坂角総本舗)




頂き物のえびせんべいの詰め合わせ☆
3種類のえびせんべい!


とにかく全て、えびの風味がすごく活きてる(*○ ω ○*)
どれもこれもすんごくおいしい♪
今までのえびせんべいは偽物だったんじゃないかと思うくらい(笑)

-ゆかり-
<1枚(6.8g)当たり>
カロリー25kcal たんぱく質2.0g 脂質0.1g 炭水化物4.1g




3種類の中では一番硬い(◎・ ω ・◎)
そして一番好き(´ ー `*)
硬くて薄いけど、普通の薄焼きせんべいとは違う食感!
初めての食感がおもしろいvV



-ふな旅-
<1枚(6.2g)当たり>
カロリー22kcal たんぱく質1.0g 脂質0.0g 炭水化物4.6g



これもおもしろい食感(・ 0 ・。)
強いていえば、でんぷん煎餅の食感に近い?
でも普通のでんぶん煎餅よりも食べ応えはある♪
えびの風味の海苔の香ばしさが加わって、おいしさ倍増☆

これと同じので、25kcalバージョンもあり。
「ふな旅」よりもちょっと大きめなんだけど…
表記を見ないと、その違いはあまりわからないかもヽ(´ ー `)ノ



-はこ-
<1枚(3.6g)当たり>
カロリー13kcal たんぱく質0.5g 脂質0.0g 炭水化物2.8g



これもふな旅と似てる☆
ふな旅よりも小さいから、ちょっと食べたいときにはいいね(・∀・)



★★★★★
  


栗山製菓 星たべよ



星たべよ しお味 2枚×15袋入り
(栗山製菓)
298円

「星のかたちのおせんべい」



こどもに大人気!

<100g当り>
カロリー529kcal たんぱく質4.3g 脂質28.9g 炭水化物63.0g
<1袋2枚(7.0g)当り>
カロリー37.0kcal たんぱく質0.3g 脂質2.0g 炭水化物4.4g
米菓




星の形が可愛い♪個包装にも可愛いお顔(*^ ^*)
「お星さんだぁ~!」と、こどもにも大人気☆
こども受けするお煎餅みたいr(> u <●)



味はとてもあっさり。
しお味だということも考えても、まめにとってはあっさりしすぎかな。
もうちょっとしお味が聞いているか、旨みがきいててもいい。
なんだか物足りない印象(´・ ω ・`)

さっくりソフトであっという間に食べられちゃう。
デザインに力を入れすぎた(笑)?



栗山米菓のお煎餅は、安くておいしいものが多いのになぁ~。
「星たべよ」にはちょっとがっかり。

さくらももこデザイン

★★  


ブルボン プチ チーズうす焼



チーズうす焼
(ブルボン)
60円

「パリッと広がる香ばしチーズ」

ほどよいチーズ加減♪


<1袋(38g)当り>
カロリー159kcal たんぱく質3.0g 脂質2.9g 炭水化物30.1g
米菓


一口サイズのチーズ風味おせんべいが43枚入り♪



薄焼きおせんべいのチーズ版?形もそっくり(・∀・)
パリッと一口かじってみれば、しょっぱみはほとんどなし。
どうも薄焼きおせんべいのイメージがあったけど、全然違う!



最初はチーズをが薄いと感じたものの、食べていくうちにだんだんチーズの主張が濃くなり。
ちょうどよいチーズ加減に♪チーズのくどさはないのに、味はしっかりしてる!
だから手が止まらなくなる(;´ ω `A



パリッとした食感だけは、薄焼きおせんべいと似ているかな?
手が止まらなくなるという意味では、この食感も危険…(笑)


ブルボン プチ チョコチップ

★★★  


亀田製菓 薫るチーズあられ



薫るチーズあられ
(亀田製菓)
100円

「ついつい手が出るおいしさ
サクサクひとくちあられ」

チーズがふんわり☆



<1袋(60g)当たり>
カロリー273kcal たんぱく質4.9g 脂質8.6g 炭水化物44.1g
米菓


亀田製菓ってお煎餅のイメージがある。
それが洋風のあられって意外(・ O ・。)
まめが今まで亀田製菓の商品では、
お煎餅しか食べたことがないだけか(;´ ω `A



チーズと青海苔の組み合わせって、ありそうでなかった!
合わないわけがないよね♪
まぶされてる青海苔のおかげで、見た目にもおしゃれ(・∀・)

チーズあられを一粒口に入れると、チーズがふわっと香る(´ー`*)
チーズの味はしっかりしていて、結構濃厚!
それなのにくどくない♪



…だからついつい手が出てしまい…(●´ д `)ノ
このサイズだと食べ切ってしまえるのが、ちょっと怖い(笑)
ざっくりした食感も手が止まらなくなる一因(- ω -)

青海苔の風味はあまり感じない。
チーズの強さに消されちゃってるみたい。
チーズだけじゃなく、青海苔も味わいたかったなぁ。

おいしいあられ

★★★
  


三幸製菓 えび仕込み



えび仕込み
(三幸製菓)
158円

「生地にえびを丸ごと練り込んで
旨みと香りを充分引き出し、
あっさりとした塩味で仕上げて
素材の持ち主を活かしました。
ぜひ、皆様でご賞味ください。」

えびがパリパリ!



<100g当たり>
カロリー434kcal たんぱく質8.2g 脂質11.7g 炭水化物74.0g
<2枚当たり>
カロリー40kcal たんぱく質0.8g 脂質1.1g 炭水化物6.8g
米菓


薄焼きのお煎餅に、えびが仕込まれちゃった(*´ ω `)
歯が弱い方でも食べられる固さ☆
パリパリ食感のお煎餅に、えびの風味がすごく活かされてる!



パリパリという歯ごたえと一緒に、えびの風味が広がる(^ ^)
これは止まらなくなりますね(* ̄ д  ̄)
まさにかっぱえびせん状態!
でもこっちは揚げられてないから、かっぱえびせんよりはカロリーは低い。
…だからといって、安心して食べ過ぎるのは危険ヽ(´ ー `)ノ



2枚ずつの個包装になっているから、ちょっとは食べすぎ防止になるかな(笑)
まめは2袋くらいずつ食べるのがちょうどよかったよ(・∀・)



★★★★
  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら