top

 

 スポンサードリンク

日糧 うぐいす餅

 

うぐいす餅
(日糧)
49円

うぐいすはどこ?




<1個(約80g)当たり>
カロリー219kcal


春らしくうぐいす餅(´ ー `*)よもぎは苦手だけど、きなこは好き♪
うぐいす餅ってあんまり食べたことないから、どんなものなのか味わいたくて(・∀・)
賞味期限が近いわけでもないのに、49円で激安だし(=゜ ω ゜)



鮮やかな緑色の餅にまぶされたきなこ☆
触っても手につかない程度だから、
多くはまぶされてない(◎・ ω ・◎)
この緑色は…着色料?



餅は歯切れがよく、伸びもせず弾力があるわけでもなく。
喉に詰まるような心配は全くなし。
レンジでチンしても少し柔らかくなるだけ。
厚めのせいか、餅の存在感が大きい!



そんな餅の中にはこし餡。
小豆の風味は感じず…。
それにうぐいす餅だと言われなければ気づかないくらい、
きなこの風味もしない。
見た目だけうぐいす餅で、味は普通の大福餅みたい。
うぐいすはどこを探しても見つからない(●´ д `)ノ



これならいくら安くてもリピはないなぁ。
日糧の豆大福はおいしかった記憶があるのに(ノ д ≦○)


口の中にジュワ~っと広がるのは…

★★
  


セブンイレブン 和匠庵 梅大福



梅大福
(セブンイレブン 和匠庵 米屋)




甘酸っぱい(*´ ω `)

<1個当り>
カロリー223kcal たんぱく質2.5g 脂質0.2g 炭水化物52.7g


大福やお饅頭を買うときは、必ずこしあんか粒あんかを確認するまめ。
この梅大福は「小豆餡」という表記しかなく(× 。×)小倉あんなら粒あんかなぁと思うけど…小豆餡って…どっち!?
まぁ、この大福は梅が目的だし、どっちでも買うけどね(^ m ^)



梅色の餅vV 春らしい(*^ - ^*)ゞ包丁を入れると、餅が刃にくっつく(^ ^ゞ
これは伸びがいい証拠!?(*○ ω ○*)期待が高まる♪



甘酸っぱい~(w> ω <w)梅の酸っぱさと餡子の甘みの微妙な調和(///▽///)
梅が練りこまれた白あんがお餅に包まれてる梅大福もあるけど、これは梅はお餅に練りこまれているだけ☆
梅の酸味も風味も強すぎず、物足りなさもなく♪程よく梅がきいてる(o> ω <)b
この甘酸っぱさ、クセになりそう!



餡はこしあんだった(・∀・)でもガッカリ感は皆無(〃 ̄ ω  ̄〃ゝ
こしあんでも満足するだけ梅の風味が気に入っちゃった(*^ ^*)



お餅は期待通り(▽〃)。o0○レンジでチンした後の、お餅の伸びの良さにビックリ!
この伸びを伝えたかったんだけど…うまく写真が撮れずに断念(p≧ д ≦q)
伸びるし弾力もあるし、おいしい♪久々にお餅に伸びがある大福に出会ったかも!

和菓子とは思えない

★★★
  


サンロイヤル旭川 ミックス大福



ミックス大福
大福餅 よもぎ餅

(サンロイヤル旭川)



こちらの電話番号は…

両方こしあん!


<1個当たり>
カロリー不明


1個約40g☆食べやすい大きさ(^ m ^)サンロイヤルの大福はコレが意外性もあって、おいしかったんだよね(*´ ω `)
定番の大福餅はどうだろ?こしあんだけど…餡のおいしさ&餅の伸びと弾力を試したい!



白大福とよもぎ大福の二種類入り♪一度で二つの味を楽しめるのって、お得感がある(o> ω <)b
でもまめはよもぎが苦手(^ ^ゞ …なので今回食べたのは、白大福だけ(・ ω ・)



お餅は厚め。ツルンとしていて、弾力がある(・∀・)伸びはイマイチ(> <)
弾力のあるお餅の中には、甘さが控えられたこしあん。あっさりした大福だなぁ(´・ ω ・`)
甘くないから、パクパクと食べられちゃった。小さいしね☆




コレと違い、意外性も驚きもなく(笑)ごく普通の大福。
お茶請けにはちょうどいい大きさかも。お客さんに出すにはいいね♪

外はパリッ☆中はとろ~♪

  


井村屋 カステラ 和匠庵



カステラ 和匠庵
(井村屋)
200円

「しっとり焼き上げた、
卵の風味豊かなカステラです。」

染み出るほどの…


<1袋(3切れ)当り>
カロリー386kcal たんぱく質7.4g 脂質5.3g 炭水化物77.1g


セブンイレブンで購入☆買ってから製造者が井村屋だっていうことが発覚!
井村屋には何でもおいしいイメージがあるんだよね♪このカステラも期待できそう(*ノ ∀ `*)



袋にも高級感が漂うと思ったけど、その袋を開けるとさらにこんなトレー(・∀・)
これだとカステラが潰れないし保存もしやすい(o> ω <)bしっとり感も長続き(^ ^)
親切が行き届いてるね。200円っていう少々お高めのお値段には、こういうものも含まれてるんだね、きっと☆



肝心なお味は、甘みが強い(^ ^ゞ カステラって甘いものだけど、それにしてもこんなに甘かったかな?
手がベタつくほどの糖質感。
注意書きに「まれに糖分がしみでる場合がございますが、原材料由来のものですので品質上問題ありません。」とあるほど。
それは井村屋のカステラに限らず、ほとんどのカステラでそうだと思うけど☆



嬉しいのはざらめ(///▽///)ざらめの甘さは大歓迎♪ざらめのジャリジャリ感もあればよかったのにr(u ε u●)
ジャリジャリ感はなくても、ざらめの甘さはほんのり感じる☆



甘くて3切れ食べ切ることができず(× 。×)2切れ食べるのがやっとでしたヽ(´ ー `)ノ
まめとしては2切れ入りで130円で売ってほしい(笑)!

多数のメディアが注目

★★★
  


梅屋 梅一輪



梅一輪
(梅屋)
150円

あまぁ~い!



<100g当たり>
カロリー276kcal たんぱく質3.6g 脂質1.1g 炭水化物62.8g
(1個約45g)


愛らしいお名前(*U U*)
梅が使われているお菓子はちょっと高めのものが多いんだけど、なぜか気になっちゃうんだよなぁ♪



名前も可愛いけど、コロンとした見た目も可愛い(*^ ^*)思ったより柔らかい(・ 0 ・。)
袋から出そうとしたら、ねとっとした触感。これは気をつけて扱わないと、形が崩れちゃう(> <)



二つに切ろうとナイフを入れようとしたところ…切れない(;´ ω `A
その原因は梅。梅の種が邪魔をしてるのねo(≧ д ≦∥)o
…種が入ってるのか…o(_ _o)種無しがよかった(笑)



白手忙で作られた周りの生地も梅風味(・∀・)ねっとりしていて、まさに白あん!
余計なものは入っていない感じ(*´ ω `)
口の中にまとわりついて梅の味を残しながら、なめらかに少しずつ溶けていくのがたまらない♪



白あんの中に入ってるのは丸ごとの甘い梅☆実よりも種の方が大きいヾ(> д <;)ノ
種がなかったら食べやすいのに(o´ д `o)梅の果肉と生地を一緒に味わうのに、一苦労。
まずは生地を口の中に入れてから、梅の果肉を投入(笑)!…甘い(◎・ ω ・◎)

全体的に結構甘い。まめは甘い梅も好きだからこれも好きだけど、甘い梅が苦手な人にはあまり好まれないかも?
…甘い梅が嫌な人は梅のお菓子は買わない(笑)?

★★★★
  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら