top

 

 スポンサードリンク

東ハト つぶつぶコーン スイートコーン味

つぶつぶコーン スイートコーン味
(東ハト)
118円

「素材のおいしさそのままに!
シンプルでやさしい甘みの、
スイートコーン味」


<1袋(66g)当り>
カロリー352kcalたんぱく質3.5g脂質19.7g炭水化物40.3g
スナック菓子


とうもろこし本来のおいしさを生かした、
コーンスナックが新登場!

袋を開けた瞬間、確信。
これ、軽い。すこたま軽い。
ここで気持ちが萎えかかる

でも、香りに救われた。
コーンの甘い甘い香り。
その強さは、軽さへのがっくり感を跳ね返す勢い。

本物のコーンを真似た形。
一粒ずつホロホロと崩しながら食べようとしたけど、無理だったm(_ _)m
形は似てても、食べ方まではいかないのね(^^ゞ

ざっくり、さっくり、ふんわり。
これがあっさり、さっぱり、淡泊なら、一度跳ね返したがっくり感に再び襲われたことでしょう。

コーンそのものの甘さたっぷり。
お馴染みのコーンポタージュスナックを思い出す。
久しく食べていないけど、この濃さはそれを上回るんじゃないか?

軽さを許せてしまうのは、コーンの甘さとの相性が抜群だから。
食感の優しさにコーンも優しさで応えてる。
だからこそこんなにも、スイートコーンの持味が生かされる気がする。

中身がギュッと詰まってパウダーを欲張ってるものと出会うと、なんと嬉しいことでしょう。
滅多に出会えないので、とっても貴重。

この優しさ、この甘さ。
大人よりこどもが喜びそう(・∀・)

スイートコーン味 ★★★★
食感 ★★★
量 ★★
  


ジャパンフリトレー コーンスナック 横手やきそば味



コーンスナック 横手やきそば味
(ジャパンフリトレー)
128円

本物の「たこ焼きせんべい・M」

「横手やきそばの特徴である、
和風だしを加えたソースのおいしさを
コーンスナックで再現しました。」


<1袋(55g)当たり>
カロリー290kcalたんぱく質3.4g脂質15.6g炭水化物33.9g
スナック菓子


長めのコーンスナックが90本前後。



B-1グランプリってなぁに?
「全国にあるB級ご当地グルメで町おこしをしている
団体・グループが、自慢の「ご当地グルメ」を持ち寄り、
その人気を競い合う大会。」

横手やきそばって普通の焼きそばじゃないの?
「横手やきそばは、太く真っ直ぐな茹で麺、さらりとしたソース、
トッピングの目玉焼き、
付け合せの福神漬けなどが特徴的な焼きそばです。
黄身をとろりと絡めて食べれば、どこか懐かしい、優しい味が口に広がります。」



うわぁ、強烈。
いかにも体に悪そうな匂い。
食欲がないときには、絶対受け付けられないね。



匂いが濃ければ、味もまた然り。
だてにパウダーがまぶされてない。
でもやきそばの味かと聞かれると、クエスチョンマーク。
ソースの味しかしないもの。



再現度の高さなら、元祖たこ焼き亭の方が、よっぽど上。
ついでに最初に思い出したのも、元祖たこ焼き亭
横手やきそば味では紅しょうがや青のりは効いてないけど、
ベースのソース味がそっくり。

味は重めでも食感は軽い。
いつものザクザクが欠けていて、
フリトレーのコーンスナックらしくない。
ふんわり軽い口溶けは、甘系や和風には合うかもしれない。
コーンポタージュとか黒糖やきなことか。
でもやきそばにはふさわしくないね。



これじゃあ、横手やきそばと他の焼きそばとの違いはわからない。
横手やきそばの特徴は一つも反映されてない。
強いて言えば、麺の太さだけ。

やっぱり本物を食べるしかない?
2009ゴールドグランプリ受賞というからどれほどのものかと期待したら、
全然たいしたことないや。
こっちの方が好き!


元祖 たこやき亭

ソース味 ★★★★
食感 ★★
横手やきそば度 ★  


【リピ】コイケヤ ポリンキー めんたい味

しっかりした甘辛さ。
こってりした味の濃さ。
それを喜べたのは最初だけ。

しつこい。
くどい。
おまけに油っこい。
最後の方には飽きがくる。

しつこさときたら、半端なものじゃない。
次の日にまで持ち越すほど。
一晩経っても、まだ口の中にわずかに居座る。
遠くの方で微かに感じる。

もうしばらく要らない。
というか、今後一切…。
ポリンキーだけじゃなく、しばらくスナック菓子は食べなくていいかも。  


ジャパンフリトレー ドリトス メキシカンタコス味



ドリトス メキシカン・タコス味
(フリトレー)
98円

【ノンオイル&低脂肪】プレッツェルスパイシーサルサ

「スパイスと肉のうま味がマッチしたタコス味
メキシコを代表する料理のひとつタコス!
メキシコ料理特有のスパイスと野菜や肉のうま味が
美味しいタコスの味わいを再現しました」


<1袋63g当たり>
カロリー310kcal たんぱく質4.6g 脂質13.7g 炭水化物42.1g
スナック菓子


もう買うまいと決めたはずの、フリトレーのコーンチップス。
あまりにもチップスが持つコーンの味が強すぎて。

でもドリトスメキシカンタコス味は、長く親しまれてる。
今生まれたばかりの味とは違うことを願い…。



そうは言っても、あまり大きな期待はしない。
香りが良かろうが、色が濃かろうが、騙されてたまるか。
今までだって、香りだけは良かったもの。

いつものように前に出ようと企むコーン。
それをメキシカンタコス味がねじ伏せる。
その結果、上に立つのはメキシカンタコス味。



だからといって、黙って引き下がるようなコーンじゃない。
メキシカンタコス味の間から、常に顔をチラつかせる。
でも、もともとは仲はそんなに悪くないみたい。
タコスのスパイシーさとコーンの素朴さは、なかなかの相性。



今までの経験があるだけに、これは嬉しい展開。
コーンチップスのバリバリとした食感はツボなのに、
味がいまいちなのが残念で仕方かなかった。
ためらいながらも、メキシカンタコス味にチャレンジしてよかった。
二度目はないけど、一度味わえて満足!



コーンチップスから指へと乗り移ってくるふんだんのパウダー。
まだ心を開き切れてない恋人や友達の前では、食べるのを避けた方が無難かも。



スパイシーさに口は喜ぶけれど、貧弱な胃袋は泣き出す寸前。
だけどかまっていられない。
最初は喜んでいた口だけど、いつまででも居座り続ける味には、
ちょっとまいり気味。


ドリトス 南国ココナッツカレー味

タコス味 ★★★★
食感 ★★★  


日清シスコ 黒糖コーン



黒糖コーン
(日清シスコ)
105円

【激安】ノンオイルダイエットクッキー きなこ味

「サクッと軽やかな食感と
香り豊かな黒糖の風味をお楽しみください。」


<1袋(70g)当たり>
カロリー340kcal たんぱく質3.2g 脂質14.1g 炭水化物50.0g
スナック菓子


きなこを練りこんだ生地
「きなこの香ばしさが黒糖の風味を
より一層引きたてています。」

黒糖仕立ての蜜
「隠し味に練乳を加えて、
深みのある味わいに仕上げました。」

小さなコーンがぴったり100個!



黒糖、きな粉、しかも隠された練乳。
こんなに好きなものばかりが並んだ和風スナック、滅多に出会えない。

量の多さと満足度が比例しないことは、よぉ~くわかってる。
食感の軽さも覚悟の上。
いいんだ。今回の目的は、大好きな和素材を味わうことだから。



瞬く間に黒糖が口の中を埋め尽くす。
黒糖の一人舞台かと思いきや、そうは問屋がおろさない。
少し遅れて現われるのはきな粉。
黒糖ときな粉。交わり合わない。
交ざらないけど、喧嘩もしない。
相手の領域に立ち入る真似はせず、仲良く並んでる。



サクッ時々ザクッ。
心配したほど軽くない(・∀・)
色が濃いめのものは味がよくついてるだけじゃなく、
食感もザクザク♪



練乳は公に姿を現そうとはしない。
でもわかるよ、姿は見えねども、そこにいることは。



黒糖、きな粉、練乳。
どんどん際立つ甘さ。
パートナーは熱いお茶。
こんなに甘いのに、全く飽きずに食べれちゃうから不思議。
片手にパートナーの存在さえあれば、完食なんて楽勝(* ̄ ∀  ̄)v


【送料込み】北海道産のこだわり素材たっぷり

黒糖 ★★★★
きな粉 ★★★  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら