top

 

 スポンサードリンク

【お手軽カフェタイム】ヤマザキ/イズヤ たまごケーキ

たまごケーキ
(もっちり食感クリーム入り)
(ヤマザキ/イズヤ)
103円


<1袋(2個)当たり>
カロリー180kcal
洋菓子


お手軽カフェタイムシリーズ☆
値段、カロリー、サイズ、全てお手軽♪

もっちりが気になる!

ずっしりと重みがある。
もっちりとはちょっと違うけど、嫌いな食感じゃない(・∀・)

クリームはねっとりと堅め。
空洞がほとんどない♪
いかにもチープだけど、とろりとした柔らかいクリームよりこっち派(〃∀〃)

アルコール臭は、口に入れた瞬間だけ。
全然許容範囲☆

1個当たり約51円は高い。
もう1個は欲しいところ。
お手軽な値段ではあるけど、正直言って、
100円を切っていてもいいような気がする。

でもね、また食べたいと思う。
ずっしり重みある生地とねっとり固めのクリームが、
いい具合に絡み合うんだよね(´―`*)

高級感は一切なし。
100円にも届かない。
それなのに星をたくさんつけてしまう、自分が哀しい(笑)

ずっしり生地 ★★★★
ねっとりクリーム ★★★★
コスパ ★★  


クリスマス フルーツデコレーション 日糧




2009年 初スイーツ 送料込み 新春スイーツ福袋

クリスマス フルーツデコレーション
(日糧)
2,328円


「爽やかに香るいちご果肉入りのムースと、
スポンジをベースに、6種類のフルーツを
ふんだんに飾った、カラフルで華やかなケーキです。
いちごのつぶつぶ食感と、
フルーツのジューシーな味わいがお楽しみいただけます。」


<1ホール当たり>
カロリー1447kcal


毎年クリスマスには普通の苺ケーキなのを、
今年は目先を変えてフルーツデコレーションをチョイス☆



フルーツが盛りだくさん!色とりどりで目にも豪華♪
いろんなフルーツが乗せられていて、お得感あり?
これでスライスされた苺がほんの少しでも乗っていると、
もっとよかったんだけど(´・ ω ・`)



スポンジに挟まれた苺ムースはシュワシュワで、まるで泡のよう。
あっという間に口の中で溶けちゃう。
コクがなくて水っぽささえ感じる…。
苺の風味はするものの、思ったほどではない。

スポンジはしっとりしていそう!
でもなにせスポンジよりもムースの割合が高いので、
スポンジの存在感があまりない…m(_ _)m

これならオーソドックスな苺ケーキの方がおいしいな。
スポンジはおいしいのに、水っぽいムースが残念。
全体的に甘さ控えめであっさりしているので、
パクパクと食べられちゃいました。

今年のクリスマスもあっという間に終わっちゃった。
あとは2009年に向けてまっしぐら!!


★★
  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら