top

 

 スポンサードリンク

モンテール 牛乳と卵のエクレア



牛乳と卵のエクレア
(モンテール)
88円

「ビターなチョコたっぷり」

限界のやわらかさを追求したプリン


<1包装(約70g)当り>
カロリー212kcal たんぱく質3.8g 脂質14.3g 炭水化物17.0g
洋生菓子




評判のいいモンテールのエクレア(・∀・)
たっぷりチョコに期待♪



何の抵抗もなくスパッと二つに切れた。
中からカスタードクリームがこぼれ出てきても大丈夫なようにしてたのに、
その心配は全くの不要。
こぼれ出てくるどころか…量がかなり少ない!?



持ったときに重量感を感じなかった時点で、
クリームの少なさに気付くべきだった。
…なんて若干後悔しつつもパクっとかぶりついてみると…
奥からはたっぷりのカスタードクリームが出現!
切った場所がたまたま悪かったみたい(´・ω・`)

もったりと口溶けなめらかなカスタードクリーム☆
甘さは控えめ。ついでに牛乳やミルクの味わいもほとんどない?
食べてみると端まで詰まっていて量には不足なし(o’ー ^)b
でも味はというと…目立った特徴はなくm(_ _)m

たっぷりかかってるはずのチョコだけど、チョコ感も乏しい。
可も不可もないオーソドックスなエクレア。
値段も手頃だし大きさもちょうど良いので、安心して食べられるという点ではい
いかもしれない。
でもまめは牛乳と卵の…と謳っているのだから、
それらしさを出してほしかった。


自家製クリーム♪

★  


セブンイレブン なつかしのシュークリーム



捨てるところが一番ウマイ
みるくチーズケーキバーにパティシエの秘密付訳あり限定セット


なつかしのシュークリーム
(セブンイレブン 北海道ローズデリカ)
150円

こぼれる~(▽〃)。o0○


<1包装当り>
カロリー236kcal たんぱく質4.9g 脂質15.8g 炭水化物18.5g





セブンイレブンのシュークリームで、おいしかった覚えがない(;´ ω `A
でもこれはなつかしのシュークリーム!
昔ながらのシュークリームを求めて…♪



シュー皮の上部をカパッと外せば、ホイップクリームとご対面(*´ ω `)
しかも植物性のホイップじゃなくて、使われてるのは生クリーム!
濃厚さへの期待が急上昇(*○ ω ○*)



ひとくち食べるたびに、こぼれそうになるクリーム☆
クリームのこの多さはかなり幸せvV
ホイップクリームの下には、カスタードクリーム!
ダブルのクリームが幸福感をアップさせる(*/∀\*)



クリームの量には大満足◎
でもねぇ…やっぱりコクが足りない。
コクというか、ミルク感?
甘さが控えめすぎるのかな?
何かもう一味ほしい(> <)

でもこぼれるほどのクリームの量にも関わらず、
最後まであっさりと食べられるのは、
クリームがあっさりしてるおかげかも(◎・ ω ・◎)



★★★
  


モンテール プチシュークリーム



プチシュークリーム
(モンテール)
189円

烏骨鶏のふわふわシュークリーム

「生クリーム仕立て バニラビーンズ入り」


<1包装(9個)当り>
カロリー288kcal たんぱく質5.0g 脂質21.9g 炭水化物17.9g
洋生菓子




1個あたり約10gほどの小さいシュークリームが9個入り☆



周りのシュー生地はちょっとモソモソ感もあるけど、気になるほどじゃない(・∀・)
市販品にしては十分☆



中にはホイップクリームが詰まってる(´∀`*)まめとしてはカスタードクリームもほしいところ(´・ω・`)
このクリームはあっさり☆口の中でシュワっと溶けちゃう。
くどくさがないっていう点ではいいけど、コクが足りないようにも感じる。




一つ一つが小さい二口サイズなので、大きさも食べやすくなってるのはいい♪
万人受けするシュークリームでした☆



★★★  


ヤマザキ ミルクシュー



ミルクシュー
(ヤマザキ)
105円

「豊富牛乳を使った
カスタードホイップクリーム。」



こぼれる~(*> з <)


<1個(約80g)当たり>
カロリー 不明(シュークリーム100g当たり:245kcal)
洋生菓子





二つに割った途端、こぼれ出すカスタードクリーム(*○ ω ○*)
こんなにクリームが詰まってるとは思わなかった(*/∀\*)
シュー皮はモソモソしてそうな気もするけど、これだけクリームが詰まってれば…♪



クリームがかなり柔らかいので、食べるのが大変ヾ(> д <;)ノ
カスタードソースの二歩くらい手前のような(笑)
かぶりつくと、両端からクリームがムニュっとo(´ ^ `)o



心配していたシュー皮のモソモソ感は無し♪
ところが、問題なのはクリーム。量の多さに喜んだものの、その味は…。
甘さは控えめでなめらか。あっさりしていて、コクが足りない(> <)
ミルクシューという名前らしく、ミルクを感じたかった。

これだけの量のクリームが入っていながら、食べ終わってもくどさが残らない。
それは嬉しいんだけど、まめはもう少し固くてねっとりした食感のクリームが好き。

でも値段を考えれば許せる味かも(・∀・)
105円では、許容範囲のシュークリーム☆

これは気持ち良すぎる!

★★★
  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら