top

 

 スポンサードリンク

香月堂 厚切りバウムクーヘン



厚切りバウムクーヘン 9個入り
(香月堂)
338円

岩盤浴を飲む時代

「一層一層心を込めて焼き上げた
手作り風のしっとりとしたバウムクーヘンです。」


<1個(平均重量28g)あたり>
カロリー120kcal たんぱく質2.0g 脂質6.6g 炭水化物13.3g
洋菓子


食べやすいサイズのバウムクーヘン♪
一つずつ個包装になっているから、食べたいときに好きな分だけ食べられるのも嬉しい(^ ^)



袋を開けると、賞味期限が長いお菓子独特の匂い。
これは品質保持のためには仕方ないんだろうけど…
どうしても好きになれない(ノ д ≦○)



びっくりするほどしっとりというわけではないけど、ボソボソはしていない(笑)
決して高級感はない(^ ^ゞでもちょっとしたおやつにはいいかも☆
しっとり感が物足りなくもないけど、大袋のバウムクーヘンにしてはまぁまぁかな?



一つあたりの値段は、40円以下!
その値段を思うとなかなかの味わい(◎・ ω ・◎)
自分で買おうとは思わないけど、お茶請けに出されたら食べるかな(笑)



★★  


セブンイレブン 極上のひとくち ふんわりバームクーヘン



早い者勝ち!

極上のひとくち ふんわりバームクーヘン
(セブンイレブン アッシュ)
120円

「ふんわりとろける口溶けの良さと
なめからな舌触り。」

やってしまった…


<1個当り>
カロリー239kcal たんぱく質4.2g 脂質12.4g 炭水化物g




セブンイレブンの極上のひとくちシリーズ☆
ふんわりだなんておいしそう(´ ー `*)



やってしまった…。
ひとくち食べて、原材料名を確認。
まめのちょっと苦手な味がする(●´ д `)ノ
その正体はきっと洋酒(> <)
このオレンジの風味がまめはあまり好きじゃない。
できればバターの風味をきかせてほしかった☆



ふんわりというほど、ふんわりもしてない気が…。
普通のバウムクーヘンの食感。
ちょっと柔らかめかな?っていうくらい。
まめはもっと濃厚なバウムクーヘンの方が好きだなぁ。



これで120円は高くない?
食べ切りサイズだし…。



★★

  


柳月 三方六



<1本(10切れ)当たり>
カロリー900kcal


チョコレートのコーティングが特徴的な、柳月の三方六♪
切る前のながぁ~いバウムクーヘンに、とろ~りとチョコレートがかけられるCMがかなり魅力的(*/∀\*)



木をイメージした見た目☆切り分けるためのプラスチックのナイフが入ってるんだけど…
最初から切り分けられてたヽ(´ ー `)ノ全部で10切れ☆



しっとりしたバウムクーヘンは甘さ控えめ。
だからチョコレートがコーティングされてても、甘ったるくない(・∀・)
パクパクと食べやすい♪



これが三方六の味?なんだかごく普通だなぁ…。
チョコレートも厚いわけじゃない。見た目ほどじゃない。



これならまめはコンビニで買えるバウムクーヘンで十分(´・ω・`)

★★  


エースベーカリー スティックバウムクーヘン キャラメル



スティックバウムクーヘン キャラメル
(エースベーカリー)
70円

「ミルク風味のまろやか
キャラメルバウムクーヘン」

最初から最後まで…


<100g当り>
カロリー298kcal たんぱく質5.3g 脂質11.9g 炭水化物42.3g
(1個約88g)


バウムクーヘンが70円!そんなに小さいわけじゃないのに♪
いくつか種類はあったけど、その中でも好きなキャラメルを選択(*´ ω `)
おいしかったら他の味も試してみよ(◎・ ω ・◎)



袋を開けた瞬間、飛び出してきたのはアルコール臭。
いくら品質を保持するためだとはいえ…ここまでアルコール臭が強いとは思わなかった。
思わずクラッとしちゃったよ(_ _)"



強烈なアルコール臭におののきつつも食べてみると、甘いヾ(。≧ д ≦)ノ
キャラメルはどこ?ミルク風味は??
頭にたくさんクエスチョンが浮かぶほど、感じるのは甘さだけ。
キャラメルの味は一切無し。ミルク風味もほとんど無い。
とにかく甘い(> <)



そしてやっぱりアルコール臭。印象に残ったのは、最初から最後までアルコール臭と甘さ。
70円とはいえ、あまりにもひどい(T □ T)
もう二度と買わない…。

TVチャンピオン優勝


  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら