top

 

 スポンサードリンク

お菓子のシアワセドー 本格派 いしやきいも



本格派 いしやきいも
(お菓子のシアワセドー)
198円

新発売★ノンシュガー低GI・低カロリーダイエットケーキ★

「焼き芋屋さんのおいもの風味。
ぎゅーと詰めた このしあわせ!」


<100g当たり>
カロリー306kcal たんぱく質3.5g 脂質0.4g 炭水化物72.2g
洋生菓子


1個当たりは約16g。全部で10個入り。



スイートポテトじゃなくて、「やきいも」。
しかも本格派!焼き芋屋さんのおいしさが詰まってるんだって♪
でもこのタイプのお菓子には、過度な期待はいたしません(^^ゞ



形は一人前にスイートポテト。
アルコール臭は逃がしておいたので、独特の嫌な匂いはしない(^^)
この形を見ると、やっぱりちょっと期待しちゃうかも☆



しっとりまではいかない。
でも、それほどボソボソでもない(・∀・)
舌触りが悪くはないので、まだ許せる範囲かな?



問題なのは味。
本格派どころか、焼き芋の味はほとんどしない。
まるで桃山のよう。
使用されているはずのさつまいもペーストは、
生あんに完全に負けてるm(_ _)m



軽く温めてみると、常温よりは焼き芋の味がするかな?
それもふわっと香る程度で、言われなかったら気づかなさそう。
増したのは焼き芋の味よりも甘み。
常温に比べたら、いくらか食感は良くなった☆

良くも悪くも思ったとおりの味わい。
せめてもう少し焼き芋っぽさがほしかった(´・ ω ・`)


那須野ポテトはしっとりホクホク...

★★  


お菓子ポルシェ 紅いもタルト



紅いもタルト
(お菓子ポルシェ)
600円


<1個(32g)当り>
カロリー111kcal
洋菓子


売り切れ続出の沖縄土産(´・ ω ・`)
6個入り12個入り18個入りはこのサイズ。
他に5個入り、10個入りもあり、そちらは一回り大きい50g(170kcal)。

こんにゃく粉と大豆ペプチド入り!
さりげなく健康志向?



一口食べるや否や、お父さんに「これは美味い!」と言わせた紅いもタルト。
その後に食べたお母さんも「くどくなくて食べやすい」と大絶賛!
早く食べておかないと、まめの分がなくなりそうな勢い(゜д ゜;)
全て食べられちゃう前に急げ〜C=C=(o> □)o



小ぶりで紅いもの色が鮮やかなタルト☆
これはあっという間に食べ終わってしまいそう(^^ゞ
さらにおいしくするため、トースターで温めてからいただきます♪

タルト生地は、フォークを突き刺すとホロホロ崩れてしまう。
でもトースター効果でサクサク感はアップ!



甘さはとっても抑えられてる。
ついでに紅いもの風味も控えめ。
甘すぎるのは嫌。
それにしても甘さ・紅いもの風味共に足りない…。

かなりあっさりしているので、このサイズだと2〜3個は軽くいけそう。
紅いもを期待して食べると、がっかりしてしまうことでしょうヽ(´ ー `)ノ

あまりまめの好みではなかったかなぁ〜。
でもまめ以外の家族や知人からは大人気!
あっという間になくなってしまいました…。
中には、取り寄せて食べようと言う人も。
あっさりしているから飽きないのかも♪

紅いもタルト詳細&購入はこちら
>>紅いもタルト 6個入り
>>紅いもタルト 12個入り
>>紅いもタルト 18個入り

>>他の沖縄みやげを探す

…まめもまた食べたくなってきた…(;´ ω `A


これが噂の紅芋タルト

★★  


森永エンゼルデザート スイートポテト



スイートポテト
(森永エンゼルデザート)
105円

ボリュームUP…!?


<1個(約53g)当たり>
カロリー161kcal たんぱく質1.5g 脂質5.0g 炭水化物27.7g


セブンレイレブンで森永エンゼルのスイートポテトを発見☆
良くいえばレトロなパッケージ、悪くいえば…安っぽさが漂うヽ(´ ー `)ノ
肝心なのはパッケージじゃない!味だよ、味♪



小さいスイートポテト。
これでボリュームアップなら、
今までのスイートポテトはどれだけボリュームがなかったんだろ(;´ ω `A



しっとりしていて口の中でもったりしながらとろける♪
口どけが良い(・∀・)味はあっさりめ。甘すぎない!
ホエイチーズが入ってるけどチーズの味はほとんど感じず(◎・ ω ・◎)
ほんのりミルクの香り☆



白あん入りだから、そんなにいもいもしくない。
それにしても原材料が多いなぁ(笑)
これならスイートポテト風さつまいもケーキみたい(◎’ д `A"



値段に見合ったお味☆
あっさりめだから、ふたつくらい食べられちゃいそう(^ m ^)

北海道の素材にこだわり!

★★★

  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら