top

 

 スポンサードリンク

森永乳業 まろやかレアチーズデザート



まろやかレアチーズデザート
(森永乳業)
158円

半解凍→レアチーズプリン
完全に溶けると…


「なめらかなクリームチーズの味わい」


<1個(75g)当り>
カロリー79kcal たんぱく質0.8g 脂質2.7g 炭水化物12.9g
生菓子


75gが3個で225g。



抱いていたイメージとは違い、素直にスプーンを受け入れない。
わずかな弾力あり(◎・ ω ・◎)
ゼラチンで固められているらしく、ぷるんぷるん。

口に入れた途端、思わぬ酸味の強さにビックリ(・д・ノ)ノ
酸味の後、徐々にチーズの味わいが広がる。
ここまで酸味をきかせるなら、
パッケージに爽やかという文字がほしかった。



チーズ度は薄め。
チーズ風味レモンケーキのような…。
でも原材料にレモンの文字は見当たらない。
この酸味は香料?



チーズの薄さとぷるんぷるんな口当たり。
全体的にあっさりした味わい。
食欲のない夏になら、おいしいと感じる可能性も…。
冬というよりは、断然夏向けのデザート。



「なめらか」じゃなく、「まろやか」。
「レアチーズケーキ」ではなく、「レアチーズデザート」。
まさしくその通り。


もっと言えば、「爽やかレアチーズプリン」かな。
「なめらかなクリームチーズの味わい」というより、
「爽やかなあっさりとした味わい」かな。

好みのタイプではないけど、憤慨はしない。
がっくりと肩を落とすまでもいかない。
「濃厚」とも「クリーミー」とも、どこにも書いていないしね。

カロリーに見合った味わい。
1個じゃまだまだ見習いさん。
2個でやっと半人前。
3個食べれば、かろうじて1人前。


濃厚派もさっぱり派も◎よくばりチーズケーキ

チーズ度 ★★
酸味 ★★★★
量 ★★★  


ドンレミー 濃厚チーズ



美味しいのに訳ありスイーツ

濃厚チーズ
(ドンレミー)
98円

「心をこめて焼き上げました」


<1個(約41g)当り>
カロリー175kcal たんぱく質3.5g 脂質12.3g 炭水化物12.9g
洋生菓子


ドンレミーが心を込めて焼き上げてくれました(*^-^*)ゞ



フォークを入れたときの感触で確信。
見た目の可愛らしさとは反対に、がっしりした体。
これ、絶対好きだ。
もうリピすることを考えてる。



いきなりチーズかと思いきや、
それより先に表面についた焼き目の香ばしさ。
次は待ちに待ったチーズ!…のはずが…?



口当たりは良い。体つきも好み。
だけど中身がそれに伴わない。
思ったほどチーズじゃない。
つまり濃厚ではないということ。



甘さは控えめで、チーズ度も低い。
チーズ好きとしては、もっとチーズ臭さがほしいところ。

今度は凍らせて食べてみたいと思ったけど、リピ率は急降下。
値引きされているのと出会ったら、アイスバージョンも試してみるかな。


濃厚&さっぱり 選べるフルーツソース付...

チーズ度 ★★
甘さ ★
コスパ ★★  


伊藤ハム キリ クリームチーズ



キリ クリームチーズ
(伊藤ハム)
198円

モデル・スタイリストから予約殺到


<1個(18g)当たり>
カロリー61kcal たんぱく質1.6g 脂質5.7g 炭水化物0.9g
プロセスチーズ




四角いクリームチーズが3個入り。



期間限定のソースつき♪



そのまま食べたらなめらかな普通のクリームチーズ。
甘味も塩気もない(´・ω・`)



そこにベリーソースをかけると、あっさりしたチーズケーキのよう♪
このソースがおいしい(^^)



期間限定のソースがついてた今回は、チーズだけで食べてみた。
でもやっぱり何か料理したりケーキに使ったりした方がいいみたい(^^ゞ


人気急上昇!ほわり

★★  


六甲バター ベビーチーズ ブラックペッパー



ベビーチーズ ブラックペッパー
(六甲バター)
128円

大河ドラマ『天地人』のチーズケーキ


<1個(標準15g)当たり>
カロリー51kcal たんぱく質3.09g 脂質4.12g 炭水化物0.31g カルシウム87mg
プロセスチーズ


1個15gが4個入り。

苦手なプロセスチーズに、
最近気になるブラックペッパーが入るとどうなるものか(´・ ω ・`)



見ておわかりの通り、ブラックペッパーの黒い粒がいっぱい!
チーズとの相性も悪くない。
粒が大きめなので、ブラックペッパーの食感もあり。



ピリリと辛いけど、量の割りではないかも?
辛すぎるのは食べられないまめでも、難なく完食。
それでも舌が麻痺するような辛さはなし。

プロセスチーズ自体あまり好きじゃないので、一気に4つ食べることはできずm(_ _)m
2個ずついただきました(・∀・)


ほんのり黒胡椒 焼きチーズケーキ

★★  


なとり くちどけチーズたらGrand



くちどけチーズたらGrand
(なとり)
198円

「くちどけなめらかなチーズに長期熟成で独特のコクと香りをもった
ゴーダタイプの「ベームスターチーズ」を10%配合しました。(チーズに占める割合)」


<1袋(32g)当たり>
カロリー107kcal たんぱく質6.3g 脂質7.5g 炭水化物3.6g
魚肉ねり製品及びチーズ加工品


オランダ王室御用達チーズ使用(・ 0 ・。)
そう聞くだけでおいしそう(///▽///)

一口サイズのチーズたらが15個☆



チーズのコクは十分♪
柔らかさゆえにいくつかくっついていたけど、
味に問題はなし(o’ー^)b



チーズをサンドしている鱈のシートがいい味出してる!
鱈のシートはいらないんじゃないか?
チーズだけでいいんじゃないか?と最初は思った。
でもこの鱈のシートがあってこその、「くちどけチーズたら」。
薄いんだけど存在感はばっちり(* ̄ ∀  ̄)v

おつまみにぴったり◎
ゆっくりと一つずつ味わいながら食べたい♪

ちょっと訳あり!まっ黒チーズケーキ+黄金バウム

★★★  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら