top

 

 スポンサードリンク

ブルボン 天然酵母のクラッカー.



天然酵母のクラッカー 6枚×8袋入り
(ブルボン)
199円

「じっくり発酵させて焼きあげた
素朴な味わい」

アレンジ無限大!


<1袋6枚(18.4g)当り>
カロリー80kcal たんぱく質1.8g 脂質2.0g 炭水化物13.6g




個包装になってると湿気らなくてありがたい♪
しかも1袋80kcalで、カロリー計算もしやすくなってる(・∀・)
カロリー計算をしている人には便利だね(o’ー^)b



塩気が抑えられてるから、そのまま食べると今ひとつ(´・ ω ・`)
やっぱりクラッカーはアレンジしなくちゃ♪
ということで、まめはいろんな食べ方にチャレンジ(* ̄ ∀  ̄)v



まずはのりの佃煮☆
塩気が抑えられたクラッカーとの相性は抜群(=゜ ω ゜)
あんまり乗せるとしょっぱいから、少しだけ乗せるのがポイント♪
サクサクのクラッカーとのりのしょっぱみが程よい(´ ー `*)
のりじゃなくても昆布とき他の佃煮も合いそうr(’∪ ^*)




次はもろみみそ☆
のりの佃煮が合うんだから、もろみみそも合わないわけがない!?
うん!間違いないo(>∀<)oこちらもイケる♪
もろみみそもクラッカーにのせるのは、ほんの少し(・∀・)
もろみの風味をかすかに感じるくらいがちょうどいい。
もろみみそが冷蔵庫にあるときは、野菜につけるよりクラッカーにのせることが増えるかも(*^ - ^*)ゞ



続いて、練り梅☆
酸っぱいー(*> з <)けど悪くない(' ω ^v)v
練り梅はのりの佃煮やもろみそよりも、量はうんと控えめでOK☆
ちょこんと乗せて伸ばすといいよ(*^ ー ^)ノ
練り梅はないときは、梅肉を刻んで乗せてもよさそう♪



最後はチーズ!…もどき(笑)
カスピ海ヨーグルトを水切りして、コンデンスミルクと塩を少しずつ混ぜたもの☆
値段もカロリーも高いチーズは、まめの家の冷蔵庫には常備されていません(o´ ω `o)
チーズ仲良しのクラッカーだから、もちろんこれも当たり前のおいしさ♪
水切りヨーグルトは簡単にできるし、チーズがないときはおすすめ!

チーズもヨーグルトもないときは…のりの佃煮かもろみみそ、もしくは梅があるさヽ(´ ー `)ノ
何にもないときは何か目についたものを乗せちゃえ(笑)!
そしておいしい食べ方を発見したらぜひご報告を…m(_ _)m笑

美容と健康に◎

そのまま ★★★
のりの佃煮 ★★★★
もろみみそ ★★★★
練り梅 ★★★
水切りヨーグルト ★★★

  


オリジナル バニラ&チョコパフィ



新鮮な手作りアイスをいつでも自宅で

今回使用したのはこのバニラとチョコパフィ☆
出来上がりはいかがでしょう(´ ー `*)




コクのあるバニラとサクサクのチョコが、絶妙なコンビネーション!
こういうアイスがあったら買っちゃうかもvV

作り方は簡単☆
バニラアイスとチョコパフィイを混ぜるだけ(・∀・)
バニラアイスは何でもいいし、チョコパフィ以外のシリアルでもOK(o’ー^)b

こんなアイスがあったらいいのになぁ~と思いついたら、
作らずにはいられない(* ̄ д  ̄)

★★★
  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら