top

 

 スポンサードリンク

自然味良品 朝見製菓 ソフトカステラ



ソフトカステラ 自然味良品 120g入り
(朝見製菓) 100円

「卵をたっぷり使い、フンワリきめ細かく、かるく焼き上げました。
昔ながらの製法で、お子様からお年寄りまで、
安心して召し上がって頂ける、評判のお菓子です。」

最初からわかってた。




<110g当り>
カロリー359kcal たんぱく質8.0g 脂質4.2g 炭水化物72.4g
焼菓子


42個入り☆

懐かしいソフトカステラ♪
今まで何度見かけても全く買う気にはならなかった。
でもどんな味だったか、何年かぶりに食べてみたくなっちゃった(*^ - ^*)ゞ



コロコロと可愛い形のカステラがたくさん!
食べやすい一口サイズなのもいいよね(・∀・)
これならこどももこぼしたり汚したりしないで、パクパクと食べられる♪



周りにはたっぷりのグラニュー糖☆
ザラッとした手触りが、グラニュー糖を感じさせる(^ m ^)

最初からわかってはいたけど、やっぱり味はチープヽ(´ ー `)ノ
気泡が多くて、たまに大きな気泡も。
軽くてシュワシュワで、あっという間に食べられちゃう。
案外量が多いなぁと思ったけど、全然食べ応えがないのでお腹が膨れません(^ ^ゞ



大体は想像通りの味。でも正直言って、もう少しおいしかったイメージがあった。
こどもにとってはおいしいのかも?まめの味覚が変わったのかしら(◎・ ω ・◎)

柔らかくて一口サイズなのは、こどもやお年寄りのおやつには良さそう☆
歯が弱くても食べられるし、喉を詰まらせる心配も低め(*> ω б)
グラニュー糖がまぶされている割には、甘さも控えられてるよ(^ ^)



★  


ローヤル製菓 バナナカステラ




バナナカステラ
(ローヤル製菓)
105円

「ふんわりソフトに焼き上げた
バナナ風味のカステラです。」

セブンイレブンのまちのお菓子屋さん☆




<1袋(90g)当り>
カロリー316kcal たんぱく質5.7g 脂質7.3g 炭水化物57g
焼菓子


90g入りのはずなのに10g多く、100g入ってた♪
一口サイズのカステラが22個☆



よく見ると、二種類の形があるんだね(・ 0 ・。)可愛らしい☆
バナナのお菓子って開封すると同時にその香りが飛び出してくるんだけど、
このカステラはそんなにバナナの香りは強くなかったなぁ。



ふわふわだぁ(*^ ^*)本当にソフトに焼きあがってる!
ふわふわでいくらでも手が伸びてしまい…これは危険(*> з <)

バナナの風味はほんのり(*U U*)
バナナを使うとどうしてもバナナの味が強くなりがち。
でもこれはそれほどバナナの主張が強すぎないから、食べやすい(^ ^)
ただ、バナナをがっつり味わいたい!
っていう人には、ちょっと物足りないかも。



甘さも控えめでちょうどいい♪
これならおやつにはもちろん、朝食にも良さそう(o’ー^)b

一つだけ冷凍してみると、冷凍カステラもイケる(*○ ω ○*)!
常温で食べるのと同じくらい好き(///▽///)
常温で食べるとソフトだったのが、冷凍すると少し硬くなって
「食べた!}っていう気になれる(笑)
暑い夏はそのまま食べるより、冷凍することをおすすめ☆



食べながら思った。牛乳をかけて食べてもおいしそう!?
今回は試さなかったけど、次回は挑戦してみようかしらvV


残りわずかだったので…

★★★

  


井村屋 カステラ 和匠庵



カステラ 和匠庵
(井村屋)
200円

「しっとり焼き上げた、
卵の風味豊かなカステラです。」

染み出るほどの…


<1袋(3切れ)当り>
カロリー386kcal たんぱく質7.4g 脂質5.3g 炭水化物77.1g


セブンイレブンで購入☆買ってから製造者が井村屋だっていうことが発覚!
井村屋には何でもおいしいイメージがあるんだよね♪このカステラも期待できそう(*ノ ∀ `*)



袋にも高級感が漂うと思ったけど、その袋を開けるとさらにこんなトレー(・∀・)
これだとカステラが潰れないし保存もしやすい(o> ω <)bしっとり感も長続き(^ ^)
親切が行き届いてるね。200円っていう少々お高めのお値段には、こういうものも含まれてるんだね、きっと☆



肝心なお味は、甘みが強い(^ ^ゞ カステラって甘いものだけど、それにしてもこんなに甘かったかな?
手がベタつくほどの糖質感。
注意書きに「まれに糖分がしみでる場合がございますが、原材料由来のものですので品質上問題ありません。」とあるほど。
それは井村屋のカステラに限らず、ほとんどのカステラでそうだと思うけど☆



嬉しいのはざらめ(///▽///)ざらめの甘さは大歓迎♪ざらめのジャリジャリ感もあればよかったのにr(u ε u●)
ジャリジャリ感はなくても、ざらめの甘さはほんのり感じる☆



甘くて3切れ食べ切ることができず(× 。×)2切れ食べるのがやっとでしたヽ(´ ー `)ノ
まめとしては2切れ入りで130円で売ってほしい(笑)!

多数のメディアが注目

★★★
  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら