top

 

 スポンサードリンク

十勝大福本舗 レアチーズ大福 ラズベリーソース



レアチーズ大福
ラズベリーソース

(十勝大福本舗)
105円



<1包装当たり>
カロリー129kcal たんぱく質1.7g 脂質4.4g 炭水化物20.6g
和生菓子


洋風のクリーム大福は初めて(。・ 口 ・。)これも洋風といえば、洋風?
お餅の中にレアチーズなんて…楽しみ(´ ー `*)



お餅のふわふわ感は相変わらず抜群♪もちろん伸びも健在(* ̄ ∀  ̄)v
この大福は触るだけで幸せになっちゃう(///▽///)
なんでこんなに頼りないんだろ~(ノ∀ ≦*)))



可愛らしいピンクのお餅の中には、白いレアチーズと赤いラズベリーソース!
うわぁvV これはかなり美味い(*○ ω ○*)想像以上かも!!!
お餅とレアチーズの組み合わせってほとんど初めてだけど、こんなに仲良しだとは☆


柔らかいお餅と濃厚なレアチーズ、そして甘酸っぱいラズベリーソース。
これが口の中で複雑に絡み合って、トリプルなおいしさが誕生(*´ ω `)
レアチーズ自体がおいしいから、他のもものも活きてくるのかも(・∀・)



これは今まで食べたクリーム大福の中で、1,2位を争うおいしさ!
2つ買っておけばよかった(◎・ ω ・◎)

北海道産いちごの生クリームで…

★★★★  


日糧 豆大福



豆大福
(日糧)
68円

豆の嬉しい歯ごたえ♪


<1個(約100g)当たり>
カロリー245kcal
和生菓子


皇太子殿下お買い上げの品!!丹波大納言…

黒豆がゴロゴロ見える(*/∀\*)



薄めのお餅の中には、粒あんがぎっしり(*○ ω ○*)
この粒あんの詰まり具合を見ただけでもワクワクしちゃうo(>∀<)o
小さく切って、レンジで加熱しながら少しずつ食べることに♪



お餅はフワフワですごく柔らかい☆伸びや弾力はあまりなし(◎・ ω ・◎)
か弱いお餅ヽ(*´ д `)ノレンジで加熱するせいかと思って、そのままでも食べてみた。
う~ん。やっぱりレンジでチンした方がおいしい(*^ - ^*)ゞ



お餅が柔らかい故、粒あんとよく絡み合う(´ ー `*)
口に入れた瞬間はそうでもないんだけど、後味でふわっと小豆の風味☆
粒あんにしては、小豆の粒は少なめ。これならこしあん派の人にも好まれそう!

小豆の粒は少なくても、黒豆はふんだんvV 黒豆の歯ごたえが嬉しい(///▽///)
これこそまさに豆大福!

さすが北海道が誇るメーカー・日糧だね(*> ч <b)b"
68円とは思えないおいしさ☆味にチープ感は一切なし!
強いていえば、お餅にもう少し強さがほしいかな?
でも値段を考えれば、これ以上を望むのは欲張り(笑)?


お餅好きがうなずいた

★★★★

  


正進堂製菓 杵つき大福




杵つき大福
(地元の菓子店)
88円

なんと4分間で1000個完売!!

独特の風味☆


<1個(約100g)当たり>
カロリー 不明


やっぱり和菓子屋さんの大福はお餅が違うね。
市販されている大福よりも厚めのお餅。
頼りない日糧の大福の餅に比べれば、コシも弾力もある(・∀・)



日糧の大福は「もち粉」、正進堂の大福は「もち米」使用。
ここにも違いがあるんだね。「粉」より「米」の方が、ずっと餅らしい。



コシのあるお餅の中には、なめらかなこし餡。
独特の風味があって、これは何だろう…と最初はわからなかった。
でも原材料名を見て判明!水飴だ☆



水飴の甘さがすごくきいてる。これだけ水飴の風味がするこし餡も珍しい。
まめは嫌じゃないけど、このこし餡は好き嫌いが分かれそうヽ(´ ー `)ノ

市販のものに比べたら、もちろんおいしい♪
でも和菓子屋さんの大福だということを考えれば…
びっくりするほどのおいしさでもなく(^ ^ゞ
88円という安さは嬉しい(・∀・)



★★★

  


十勝大福本舗 生クリーム大福 小倉



生クリーム大福 小倉
(十勝大福本舗)
105円

生クリームが…


<1包装当たり>
カロリー117kcal たんぱく質2.3g 脂質0.9g 炭水化物25.0g
和生菓子




一番楽しみだったクリーム大福の小倉☆やっぱり大福といえば小倉だよね(´ ー `*)
バラエティに富んだ大福があるけど、何を食べても最後は小倉が食べたくなる♪
柔らかいお餅に包まれた小倉の中に、とろりとした生クリーム…。
想像しただけでとろけそう(*/∀\*)



触った感じはこちらよりもしっかりしてる(・∀・)小倉が包まれてるからだね。
お餅の包丁へのつき具合で、その柔らかさがわかる☆
こちらと同様、お餅は伸びがよく柔らかそう!



二つに切ってから、もう一度パッケージを見直した。
生クリーム大福だよね?…生クリームはどこ?
まさか、この白い物体が生クリーム…?まさかねぇ…(× 。×)
だけど、他にはクリームらしきものは見当たらず。
信じたくないけど、この白い塊がクリームらしい。



まめはこれがクリームだとは認めませんm(_ _)m
っていうか、これはクリームとは呼べないでしょヽ(´ ー `)ノ
かなり楽しみにしていただけに、本当にがっかり(p≧ д ≦q)
これならクリーム大福よりも、こっちの方がおいしい。
普通の大福だと思うならまぁまぁだけど、なんせ「生クリーム大福」だからね。



結局クリーム大福でおいしかったのは、これだけだった(; _ ;)
これは本当のクリーム大福でおいしかったのに…。

もっちり皮&絶品クリーム

★  


十勝大福本舗 生チョコ大福



生チョコ大福
クラッシュアーモンド入り

(十勝大福本舗)
105円

生チョコたっぷりvV


<1包装当たり>
カロリー161kcal たんぱく質2.2g 脂質5.9g 炭水化物24.8g




こちらに大感動して以来、他の味も食べたくてしかたなかった。
こちらを含め、セブンイレブンで一気に4種類のクリーム大福を発見(*○ ω ○*)
あまり得手じゃないマンゴーを除き、3種類とも買っちゃった(*/∀\*)



真っ黒な大福☆見るからにチョコが濃そう(´ ー `*)
お餅にココアがまぶされているのかと思いきや、原材料にココアの文字は無い。
触っても何も指につかないところを見ると、ココアは使用されていない様子。
ということは、お餅にもチョコが練りこまれているんだね♪
お餅が柔らかいから少々ベタつくけど、指が汚れないのは嬉しいv(^ ∀ ^)v



お餅の中には生チョコがぎっしり!これはチョコをふんだんに味わえそう!
クラッシュアーモンドもちらほら♪まめが気になるのはこのアーモンドの存在。
邪魔にならないのだろうかと少々懸念…。



これだけチョコがぎっしりなのに、全然くどくないし甘ったるくもない(・∀・)
チョコ自体の甘さがかなり抑えられているんだね。どちらかというとビター☆
クラッシュアーモンドはたまにコリッと歯に当たる程度の量だから、
邪魔になるほどでもなかった(*’д `*)=3いいアクセントになっているかも♪



クリームは…ほとんど見られない。というか、クリームは入っていない?
下の方にわずかに見える白は何?粒々のようなものが固まっているような…。
クリームとは呼べない、不思議な物体(笑)味の邪魔にはなってないけど、
これは何なのかすごく気になる(笑)無くてもいいんじゃ…?

柔らかさはこちらの方が上(◎・ ω ・◎)
柔らかさだけじゃなく、全体的にこちらの方が上かなヽ(´ ー `)ノ
こちらの感動があまりにも大きかったせいか、生チョコ大福の印象はいまひとつ。
これならチョコじゃなく、普通の粒あんがぎっしり詰まった大福の方がいい(笑)

濃厚なのに味わいは上品

★★★
  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら