top

 

 スポンサードリンク

月見うさぎ【日糧】



月見うさぎ
(日糧)
235円


<1包装あたり>
カロリー251kcal
和菓子



お月様が75gでうさぎさんが100g☆
お空に浮かぶお月様より、
野を飛び跳ねるうさぎさんの方が大きい(〃 ̄ ω  ̄〃 ゞ

数年前、友達の家で食べた白あんの大福がずっと忘れられない。
ほとんど食べたことがなかった白あんの大福。
そのおいしさをそこで初めて知った!

あれから大福に限らず、白あんの和菓子に注目するように♪
でもその度に、やっぱり小豆あんの方がいい…と、思い知らされるばかりm(_ _)m

もうほとんどあきらめかけていたところへ、やってきたのがこの月見うさぎ。
友達の家で食べたのも、うさぎさんの形をしていて、スーパーで売られてるものだった。
まさにこれとそっくり!
感動の出会い再び…!?



軽く温めたお月様にかぶりつく(*^○^)



…これは大福じゃないのか?
餅は柔らかくて歯切れが良い。
弾力もなければ、伸びもしない。
スーッと溶けてしまい、もちもち感さえもない…。
餅とは別物になってる(●´ д `)ノ



待ちに待った白あんはというと、
甘さ控えめでなめらか☆



でも感動とは程遠い(´・ω・`)
思い出を美化しすぎてるのかな?

弾力がなくてとても柔らかいので、喉に詰まりづらそう。
喉を詰まらせやすいお年寄りにはいいかな(^^)

さて、次はうさぎさん♪
…と思ったけど…



あまりにつぶらな瞳に見つめられ、
食べられません(´д`*)



餅 ★★
白あん ★★★
見た目 ★★★★  


十勝大福本舗 スイートポテト風大福



スイートポテト風大福
(十勝大福本舗)
105円

まずいおせちは買わないで


<1包装(約55g)当たり>
カロリー120kcal たんぱく質1.4g 脂質1.3g 炭水化物25.7g




セブンイレブンで和匠庵の新商品を見かけると、絶対に手が出ちゃう(*・ з ・)
たまにがっかりすることもあるけど、ヒットが多いので(*^ - ^*)ゞ
今回はスイートポテト風の大福☆



黄金色のお餅の中には、やっぱり黄金色のスイートポテトの餡☆
さつま芋ペーストといんげん豆がベースになっているみたい。
買ってから慌ててシナモンが使われてないか確かめたら、
原材料にその文字は見当たらず、一安心(;> ω <A



お餅は相変わらずかなり柔らかく、噛む間もなくすぐに溶けちゃう!
これなら喉に詰まる心配もなさそう(笑)



そしてさつま芋餡もお餅と一緒に、瞬く間に溶けていく。
溶ける最中に、スイートポテトのほのかな甘みと風味がふわっと香る☆
それほどスイートポテトの存在は大きくない。
もっとがっつりスイートポテトかと思っていたのに、ちょっと期待はずれ。

気になるのはこの白い粉のようなもの。これは何の役割を果たしているんだろう?
クリーミーさが生まれるわけでもなく…。他の大福でも使用されてるけど、要らない気がする。

てっきりこれもクリーム大福かと思い込んでいたら、クリーム大福ではなかった。
この白い粉は「クリーム大福」と書かれた大福に入っていたから
クリームのつもりなのかと思ってたんだけど、そうでもないらしい?
考えれば考えるほどわからない(- " -;)

スイートポテトの存在が弱すぎるなぁ。
餡というよりもクリームに近い柔らかさでした(・∀・)



★★★  


十勝大福本舗 生クリーム大福 マロンあん



生クリーム大福 マロンあん
(十勝大福本舗)
105円

杵つき大福の中には大きな…


<1包装(約50g)当たり>
カロリー122kcal たんぱく質1.8g 脂質1.3g 炭水化物25.7g
和生菓子




マロンあんときたら、手が出ないわけがない!
他の種類も合わせて2つ欲しかったのに、マロンあんしかなかった…。




粉がたっぷりvV マロンの茶色が、粉の白で消されてしまってる(◎・ ω ・◎)
まるで落ち葉に粉雪がかかっているみたい(*^ ^*)



マロンあんの中央に見えるものが、生クリームらしい。
よく見ると粒子が見える…。これじゃあ、クリームとは呼べないよね。
でもこれは以前に体験済みで想像はしていたから、さほどがっかりもしない♪
クリームよりも、マロンあんがおいしければ…!



濃厚なマロン(*○ ω ○*)それに柔らかいお餅が加わって、最高のコンビネーション(///▽///)
栗の風味は抜群♪かなり濃厚というわけではないけど、ちょうどいい塩梅(* ̄ ∀  ̄)v
何か物足りないと思ったら…栗の食感だ!栗の粒が入っていてほしかったヽ(´ ー `)ノ

このマロンあんは栗100%ではない様子。
原材料をチェックすると、「いんげん豆」の文字。
でもいんげん豆の存在は全く感じない(・∀・)

中央の白い物体には、クリームっぽさは感じられないm(_ _)m
とろりと柔らかければ、絶対おいしいのに(*o> з <)o
このクリームのせいで、おいしさが激減…もったいない(T □ T)



★★★  


十勝大福本舗 チーズ大福



チーズ大福
(十勝大福本舗)
105円

いじめられている君へいじめている君へ


<1個(60g)当たり>
カロリー136kcal
和生菓子




クリーム大福かと思いきや、普通のチーズ大福。
このクリーム大福のおいしさが忘れられず、再びの感動を求めて(・∀・)



もちもちの大福餅の中には、こぼれるほどのチーズあん!
思わず笑顔になっちゃった(〃 ̄ ω  ̄〃 ゞ
わくわくする~♪

厚めの餅はもっちもち!
ひたすら柔らかかったクリーム大福の餅とは違い、
それなりのコシがある☆こっちの方が餅らしい(´・ω・`)

たっぷりのチーズあんは期待通り(*/∀\*)
もう、チーズそのまま!
なめらかで口溶けがよく、何とも言えない美味しさヽ(´▽`)/
クリームじゃなくても全然イケる(^^)v

チーズ大福ってどうしてこんなにおいしいんだろ(´ д `*)
大きさも結構なもので、一つで十分な満足感(*^ ^*)
それなのに、小豆あんの大福よりカロリーが低いのも嬉しい♪


おいしい状態キープのワケ

★★★★★  


十勝大福本舗 生クリーム大福 つぶつぶずんだあん



生クリーム大福
つぶつぶずんだあん

(セブンイレブン 和匠庵)
105円



<1包装当たり>
カロリー117kcal たんぱく質2.4g 脂質1.5g 炭水化物23.4g
和生菓子


粉がふんだんにまぶされてる(・∀・)最初の一口で感じたのも、粉の風味(笑)
そしてその後には、枝豆!
これは枝豆そのものの味わい┌ |*゜ Д ゜|┛



枝豆を粒々にして、そのまま入れたような(;´ ω `A
ずんだあんというより…やっぱり枝豆だなぁ(笑)



枝豆はこんな風にクリームにするより、白あんとかと混ぜてずんだあんにした方がおいしい。
風連大福のこれはおいしかったのに、これはちょっと残念なお味。




それにしても、お餅のふわふわ感は優秀!
ふわふわでよく伸びて、手にもよくくっつくヽ(´ ー `)ノ
弾力のあるお餅も好きだけど、大福の場合、こういう柔らかいお餅もイケるr(> u <●)

ふわふわもちもちの新食感

★★★  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら