top

 

 スポンサードリンク

菊屋 菊の宿



菊の宿
(菊屋)


やっぱりこちらも…


<1個(28g)当たり>
カロリー 不明


菊の宿と名づけられた桃山(・∀・)
最初からひび割れ気味の皮。
感触からボソボソなのがわかる。
食べるのをやめようかと思っちゃったヽ(´ ー `)ノ



桃山の命はなめらかさとまろやかな甘みだと思うまめ。
菊屋の菊の宿にはどのどちらもない(> <)



栗まんじゅうと同様、皮が白あんにフィットしていない。
こちらの白あんも密度は低くて満足感が得られず。



甘みは控えめ、ついでに白あんの風味も控えめ。
見た目はおいしそうなのに、味はとっても残念…。



なめらかな舌触り

★  


梅屋 梅一輪



梅一輪
(梅屋)
150円

あまぁ~い!



<100g当たり>
カロリー276kcal たんぱく質3.6g 脂質1.1g 炭水化物62.8g
(1個約45g)


愛らしいお名前(*U U*)
梅が使われているお菓子はちょっと高めのものが多いんだけど、なぜか気になっちゃうんだよなぁ♪



名前も可愛いけど、コロンとした見た目も可愛い(*^ ^*)思ったより柔らかい(・ 0 ・。)
袋から出そうとしたら、ねとっとした触感。これは気をつけて扱わないと、形が崩れちゃう(> <)



二つに切ろうとナイフを入れようとしたところ…切れない(;´ ω `A
その原因は梅。梅の種が邪魔をしてるのねo(≧ д ≦∥)o
…種が入ってるのか…o(_ _o)種無しがよかった(笑)



白手忙で作られた周りの生地も梅風味(・∀・)ねっとりしていて、まさに白あん!
余計なものは入っていない感じ(*´ ω `)
口の中にまとわりついて梅の味を残しながら、なめらかに少しずつ溶けていくのがたまらない♪



白あんの中に入ってるのは丸ごとの甘い梅☆実よりも種の方が大きいヾ(> д <;)ノ
種がなかったら食べやすいのに(o´ д `o)梅の果肉と生地を一緒に味わうのに、一苦労。
まずは生地を口の中に入れてから、梅の果肉を投入(笑)!…甘い(◎・ ω ・◎)

全体的に結構甘い。まめは甘い梅も好きだからこれも好きだけど、甘い梅が苦手な人にはあまり好まれないかも?
…甘い梅が嫌な人は梅のお菓子は買わない(笑)?

★★★★
  


きなこ手造りねじり 札幌第一製菓




きなこ手造りねじり 105g入り
(札幌第一製菓)
95円


「本品は、大豆きな粉と国内産さつまいも澱粉で造った水飴と、てん菜を原料の
砂糖で造り上げた、きな粉の香りがお楽しみ頂けるお菓子です。」

懐かしい~♪

<100g当たり>
カロリー380kcal たんぱく質14.4g 脂質8.4g 炭水化物61.8g


105gで11本半入ってた(・∀・)
105gにするには、この「半」が重要なんだろうね?



昔ながらのお菓子って好き(*´ ω `)
素朴で控えめなおいしさが大和撫子みたい(*^ ^*)
95円均一のきなこねじりを見かけたので♪
いっぱいはいらないけど、ちょっと食べたいときにちょうどいい量(o^ ー ')b



きなこの風味豊か(〃∀〃)甘いのに嫌な甘さじゃないんだよね♪
ねっとりと歯にくっつくのがきなこねじりの醍醐味(笑)!



きなこ好きにはたまらない♪
でも和菓子は低カロリーだから…といって食べ過ぎは厳禁(・ 3 ・)ノ
間違っても一袋食べ尽くさないで!
ご飯一膳半くらいのカロリーがあるから(o´ д `o)
おいしくてもそんなにたくさん食べられるものじゃないけどね☆

★★★★
  


前のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら