top

 

 スポンサードリンク

【期間限定】丸美屋 ほうれん草のクリーミースープ

【期間限定】ほうれん草のクリーミースープ
(丸美屋)
98円


<1食(27.9g)あたり>
カロリー110kcalたんぱく質2.8g脂質3.5g炭水化物17g
玄米パフ入りスープ


ガチャンも大好き!
玄米パフ、キャベツ、ベーコン入り。

特にガチャピンのファンっていうわけじゃないよ。
でもこれだけ思い切りガチャピンなら、ちょっと気になるじゃない?

スープと具材。

まずはスープを開けて、お湯を注ぐ。
ここで3分待つのは何のため?
麺を戻すわけでもないし、粉末スープはすぐに溶けるはず…。

そんな疑問を抱きながら待つこと3分。
玄米パフを入れる前に、ちょっと味見。
強めの塩気。
クリーミーというには弱めのとろみ。

玄米パフがいっぱい!
小さなパフは、慌てるようにスープを吸収。
この光景、どこかで見たことがあるような気がする。
そうだ、チョコクリスピーだ。
牛乳を注いだチョコクリスピー。
そういえばあれも玄米パフ。
場面がかぶっても無理はない(´・ω・`)

一気に全部入れなくて正解。
浸かったばかりの方が、カリカリサクサクしておいしい♪
試しにそのまま食べてみた。
うん!イケる!!
わずかにきいた塩気、カリカリサクサク感。
駄菓子の玄米パフより高品質。

規定のお湯の量だとまめにはしょっぱい。
お湯を増やしてしまうと、さらにクリーミーさが弱くなる。

食べ終わる頃、底の方からキャベツが出現。
案外たくさん沈んでいたのね。
まだシャキシャキ感を残してる(・∀・)
甘みもある♪

玄米パフは多いようだけど、お腹を満たすには力不足。
味に大きな差はないけど、こんがりパンの方がいいな。

片方だけではかわいそうなので、相棒・ムックも連れてきてる。
本当に食べたかったのは、ムックのミネストローネ。
でも大きな感動は期待できなさそう。

玄米パフ ★★★
クリーミーさ ★★
満足度 ★★  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら