top

 

 スポンサードリンク

デザートランド いもイモこんぶらん



いもイモこんぶらん
(デザートランド)
230円

焼き菓子がお好きなあの人に


<1包装当たり>
カロリー248kcal


いかにも和風なネーミング♪北海道らしい(´ ー `*)



使われてるのはさつまいもとじゃがいも。しかも原材料を見ると、
割合はじゃがいもの方が多い(・ O ・。)
さつまいもオンリーよりヘルシー感がある♪

名前に「こんぶらん」とある通り、昆布粉末入り。
さて、昆布の旨味はどう生きてるのかしら?想像がつかないだけに、興味津々(*○ ω ○*)



なんだかラーメンを思い出させる外見(笑)クリームの色からして、中華麺が渦を巻いてるみたい(*・з・)
甘さ控えめのクリームはなめからであっさり。その下にはホイップクリーム。
ここまでは普通のモンブラン(´・ω・`)



ところが、スプーンを下まで突き刺してみると…固いΣ(・ д ・ノ)ノ
てっきり下にはカステラかスポンジケーキ、もしくはスイートポテトになってるものだと思ってた。
でもそこはさすが「モンブラン」ならぬ「いもイモこんぶらん」。
なんと下から出てきたのは、いも。しかも粗つぶし(- ω -)



これがなめらかならよかったのかもしれない。でも粗つぶしだと、どうも上のクリームとマッチしない(;´ ω `A
やっぱりなめらかなスイートポテトの方がいいな。

そういえば昆布の風味はいずこ?それらしきものは、少しも感じなかった(^^ゞ
全体的に素朴な印象。これでこの値段は高めかも。



★★★  


地元のデパート キャラメルムースクレープ



キャラメルムースクレープ
(地元のデパート)
200円

スーパーブランドセール エルメス


9のつく日(9日、19日、29日)は「クレープの日」ということで、全品200円。
選ぼうとしたティラミスは普段も200円。
せっかくだからと、一番高い(320円)キャラメルムースに方向転換(* ̄∀ ̄)v



一口でがっかり。皮が厚い。
これが売り物のクレープか?と感じるほど。



分厚い皮の中にたっぷり詰まったホイップクリームは植物性?
コクも何もあったもんじゃない。市販のものでももっとおいしいクリームがあるよ。



がっかりはまだ続く。メインのキャラメルムース。キャラメルとは名ばかりで、
それらしい味は一切しない。
味のアクセントとなるものが何もなく、最初から最後までただ甘いだけ。

味のチョイスが悪かった?チョコ系はおいしいのかなぁ…。
どっちにしても厚すぎる皮に変わりはないだろうから、ここのクレープはもう二度と買わない。




  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら